選手名鑑344人目 会津利之~でもしかプロ野球選手~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

会津利之(架空/外野手/Bランク)

成長タイプ:早熟/普通

 

 

 

344人目は架空Bランク 会津利之 選手です

 

 

 

よく言えばいぶし銀、悪く言えばポンコツ一歩手前。

それでも渋い成績で、9年間レギュラーを務めました。

強打者が並ぶ打線の中で、ひとり.260 2本みたいなリアルな選手がいると、落ち着きますね。

 

 

 

そんな会津利之は

成長知らずで

衰え知らず

でした。

 

 

 

レギュラー1年目(23歳)

.277 5 45

 

うん、地味ですが、悪くないですね。

今後に期待しましょう。

 

 

 

レギュラー3年目(25歳)

.279 2 59

 

安定していますが、もう一皮むけてほしいところです。

 

 

 

レギュラー5年目(27歳)

.258 0 40

 

うん、まぁ。

 

 

 

レギュラー6年目(28歳)

.264 5 51

 

ちょっと頑張ったか?

 

 

 

レギュラー7年目(29歳)

.254 2 48

 

うん・・・うん・・・

 

 

 

レギュラー8年目(30歳)

.245 2 52

 

もうこんなもんだよね

 

 

 

レギュラー9年目(31歳)→引退

.252 2 48

 

え?引退するの?

 

 

 

実力があるのかないのか。

やる気があるのかないのか。

 

 

 

成長の気配は見せないけど、特段衰えもないまま、唐突に引退しました。

惰性であと10年はレギュラーでいそうな雰囲気だったのに・・・

 

 

 

これは間違いなくアレですわ。

でもしかプロ野球選手

ですわ。

 

 

 

他にやりたい仕事がないから

「プロ野球選手でもやろう」

あるいは特別な技能がないから

「プロ野球選手にしかなれない」

 

 

 

・・・あれ、でもしかでプロ野球選手になった会津選手って、

もしかしてすごい才能の持ち主?

 

 

 

~会津利之~

<通算成績>

実働13年 レギュラー9年

1320試合 4036打数 1061安打

.263 23本塁打 468打点 107盗塁

 

<キャリアハイ>

135試合 441打数 123安打

.279 2本塁打 58打点 14盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら