年度別成績 旧世紀164年目~四本柱揃い踏み~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀163年目__旧世紀165年目

 

旧世紀164年目

109勝26敗5分

勝率.807

優勝

日本一(対阪神)

 

 

■チーム成績
打率 .312

本塁打 163

盗塁 339

防御率 3.01

 

 

■打者

 

■投手

 

 

■公示

自由契約

王健成(捕)

 

 

引退

森野将彦(二)

 

 

ドラフト

小関竜也(外)

松原文男(遊)

 

 

FA退団

松浦拓人(投)

 

 

■総評

清原の成績がやや落ち着き、打撃タイトルも分散します。

島野は赤星や玉木を抑えて四度目の盗塁王に輝きます。

コーチのイメージばかりで現役時代はさっぱりしらないのですが、こんなに足が速かったのでしょうか。

 

 

前年の赤星に続き、今年は井口が新人王になりました。

濱中に加えてドラフトで小関も獲得し、00年代の有望選手が続々と現れます。

 

 

斎藤雅、黒田、黒木、朝倉の四本柱がついに揃い踏み、1年間ローテを守りました。

5人目の先発が固定できていませんが、焦る必要はないでしょう。

 

 

石川に抑えの座を奪われた松浦は、オフに退団します。

石井、岩瀬はまだまだこれからですね。

安田も気が付けば衰えました。

 

 

打線はかなり強力なのですが、さらに超即戦力松原を獲得しました。

長池の後釜は決まりです。

 

 

★MVP★

玉木信明&島野育夫

四年連続首位打者&最多安打に、盗塁王の島野。地味ですが強力な1、2番です。

 

 

旧世紀163年目__旧世紀165年目