年度別成績 旧世紀165年目~31試合31勝~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀164年目__旧世紀166年目

 

旧世紀165年目

112勝27敗1分

勝率.806

優勝

日本一(対ヤクルト)

 

 

■チーム成績
打率 .314

本塁打 204

盗塁 326

防御率 2.85

 

 

■打者

 

■投手

 

 

■公示

引退

上野巌(二)

 

 

ドラフト

佐々岡真司(投)

 

 

FA退団

大木勝之(投)

 

 

■総評

長池がプロ入り11年目にしてついに打率3割をわりました。

本塁打、打点は健在ですが、じわじわと衰えが見られます。

 

 

前年新人王を井口を控えに追いやり、新人松原はさすがの成績で3割21本、新人王を獲得しました。

レギュラー3年目の島津は才能開花前夜といった感じでしょうか。

 

 

斎藤雅は31試合に先発して31勝。

もはや向かうところ敵なしです。

MVPは清原ですが、やきゅつく2のタイトル表彰は野手有利だとつくづく感じます。

 

 

先発陣の安定感もあり、チーム防御率は久しぶりの2点台突入です。

このメンツに加えてドラフトでさらに佐々岡を獲得します。

抑えには石井、岩瀬もいて、投手王国が近そうです。

 

 

 

★MVP★

斎藤雅樹

31試合に投げて31勝はすごいですね。

 

 

旧世紀164年目__旧世紀166年目