年度別成績 旧世紀118年目~動きのない投手陣~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀117年目___旧世紀119年目

 

旧世紀118年目

105勝35敗0分

勝率.750

優勝

日本一(対広島)

 

 

■チーム成績
打率 .313

本塁打 208

盗塁 273

防御率 3.13

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

引退

清水将海(捕)

西村孝(一)

塩崎真(遊)

広瀬純(外)

 

 

ドラフト

小杉伸昭(投)

上坂太一郎(二)

 

 

 

■総評

清水、西村、塩崎、広瀬と、かつての主力・・・レギュラー陣が揃って引退となりました・・・じ、地味だなぁ

西村は一応最後までレギュラー、やはり守備で食ってる選手はなかなかレギュラー落ちしないですね。

 

 

谷澤がついにスタメンとなり、松永が向いているであろう1番になりました。

松永、圧倒的です。落合かな?

9番に戻った広岡は再び100打点。地味にヤバイです。

 

 

投手陣は安定で、2年続けて5人のローテで固定しています。

赤堀、小林、豊田らの役割も同じで、相田は圧倒的な安定感と、変化のない1年でした。

しいて言えば宮田がロングリリーフ(敗戦処理かな?)に活路を見出していることくらいでしょうか。

 

 

 

★MVP★

松永裕美

1番に定着したことで、本領発揮です。

 

 

旧世紀117年目___旧世紀119年目