年度別成績 旧世紀119年目~DCとは一味違う誠剛~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀118年目___旧世紀120年目

 

旧世紀119年目

107勝32敗1分

勝率.770

優勝

日本一(対広島)

 

 

■チーム成績
打率 .322

本塁打 221

盗塁 292

防御率 3.14

 

 

■打者


 

■投手

 

 

■公示

ドラフト

近江浩明(投)

高野久(捕)

 

 

テスト入団

大川幸三(外)

 

 

スタッフ交代

打撃コーチ 森祇晶→梨田昌孝

 

 

■総評

相変わらず1番松永が圧倒的な成績を残しますが、2番藤本も最多安打と負けていません。

谷澤、藤井、高橋のクリーンナップも様になってきましたが、新人松本誠剛はやはりすごいですね。

1年目から3割30本100打点を記録しています。

新人王は逃していますが、誰がとったんでしょうね。

 

 

正捕手は順当に、つなぎの吉本から矢野になりました。

吉本、現実でもやきゅつくでもつなぎですが、意外と打ってくれます。

 

 

投手陣はもう違いを探すことが難しい感じで、先発5人が固定です。

ただ奥村は今年イマイチで、石川、下柳もベテランに域に入ってきました。

そのかわり、宮田がかつてない安定感を見せています。

今年くらい、先発を入れ替えてもよかったですね。

 

 

 

 

★MVP★

松本誠剛

DC時代はうざがられていた松本ですが、さすがの実力で一年目から大活躍です。

 

 

旧世紀118年目___旧世紀120年目