年度別成績 旧世紀115年目~大量引退からの大物入団~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀114年目___旧世紀116年目

 

旧世紀115年目

98勝40敗0分

勝率.701

優勝

日本一(対ヤクルト)

 

 

■チーム成績
打率 .297

本塁打 156

盗塁 80

防御率 3.49

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

引退

山本昌(投)

三井浩二(投)

富永久司(一)

城石憲之(遊)

富田輝夫(外)

 

 

ドラフト

平松政次(投)

広岡達朗(遊)

 

 

スタッフ交代

打撃コーチ 正田耕三→梨田昌孝

 

 

■総評

かつてのエース山本昌、四番富永、そして今年も一番だった富田ら、大量5人が引退となりました。

地味でしたが三井もよかったです。

 

 

松永が初のMVPを獲得し、時代の到来を感じさせます。

高橋との3番4番は強力ですが、富田も引退し、打線が少し心配になります。

これはもう、控えにいるミスターブルーウェーブ、藤井康雄に期待するしかないでしょう。

 

 

投手陣は101イニングを投げた山本昌が引退し、さらなる先発不足が懸念されますが、超大物、平松政次を獲得することができました。

これはデカいですね。

 

 

ドラフトではさらに広岡達朗も獲得。

即戦力として期待できますが、塩崎はどこまで抗えるでしょうか。

 

 

 

★MVP★

富田輝夫

.334の打率を残しながら引退、素敵やん。

 

 

旧世紀114年目___旧世紀116年目