年度別成績 旧世紀116年目~まさかの配置転換~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀115年目___旧世紀117年目

 

旧世紀116年目

92勝45敗3分

勝率.672

優勝

日本一(対ヤクルト)

 

 

■チーム成績
打率 .293

本塁打 169

盗塁 42

防御率 2.93

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

トレード成立(中日)

岩岡昌也(投)

相川亮二(捕)

↑↓

奥村元彦(投)

中嶋英彦(外)

 

 

引退

辻発彦(二)

 

 

ドラフト

矢野燿大(捕)

田村創平(二)

折田晴安(投)

 

 

スタッフ交代

監督 星野仙一→野坂明芳

打撃コーチ 梨田昌孝→森祇晶

投手コーチ 大野豊→江川卓

 

 

■総評

先発補強を目指して、思い切って4年目岩岡を放出し、有望Cランク奥村を獲得しました。

奥村は可もなく不可もなくな活躍、来年以降に期待です。

 

 

そしてトレードに加えてのもう一つのウルトラCは、まさかの豊田を先発起用、そして相田を抑えにすることでした。

豊田は抑えとして安定感のある活躍だったので、ファンは驚いたことでしょう。

抑えとなった相田、今年は安定感がいまいちでした。

来年以降、ファンを黙らせるかどうか、こうご期待。

 

 

打線は松永、高橋、藤井による阪急オリックスクリーンナップが形成されました。

松永がずば抜けていると思いきや、意外と高橋智が負けていません。

廣瀬に代わりスタメンとなった仙田も、かなりの活躍です。

 

 

初めて1番バッターに座った辻は、引退。

2年続けて1番バッターが引退します。

遊撃にはルーキー広岡が収まりました。さすがに塩崎、相手が悪かったです。

 

 

★MVP★

豊田清

突然の先発転向にもめげず、二桁勝利です。

 

 

旧世紀115年目___旧世紀117年目