年度別成績 旧世紀114年目~スカウトやる気だせ~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀113年目___旧世紀115年目

 

旧世紀114年目

98勝41敗1分

勝率.705

優勝

日本一(対ヤクルト)

 

 

■チーム成績
打率 .305

本塁打 190

盗塁 85

防御率 3.80

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

引退

伊東昭光(投)

杉原武男(投)

 

 

ドラフト

藤本晃(二)

石本努(外)

 

 

スタッフ交代

打撃コーチ 佐々木誠→正田耕三

 

 

■総評

辻が首位打者と盗塁王の2冠を獲得、この成績ならMVPでも文句はないのですが、MVPに選ばれたのは下柳でした。

前年まさかのMVPを逃した富田はモチベーションがなくなったのでしょうか、大きく成績を下げています。

 

 

4番富永に、阪急ブルーウェーブコンビのクリーンナップはなかなかよいですが、キムタクに代わりレギュラーとなった6番広瀬も地味にいいです。

 

 

石川、下柳の両左腕は頼りになりますが、小松があと少し頑張ってほしいです。

40歳になった山本昌はなんとか踏ん張っています。

 

 

しかし宮田は相変わらずで、期待していた岩岡もさっぱり。

先発タイプではない新人相田に先発をさせるようなありさまで、先発の補強が急務です。

でもドラフトでは野手ばかり・・・スカウトやる気がありません。

 

 

 

★MVP★

豊田清

実はあまり期待していなかったのですが、かなりいいですね。

タイトルには届きませんが、今年も安定した成績です。

 

 

旧世紀113年目___旧世紀115年目