選手名鑑190人目 角富士夫~こういうパティーンもある〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

角富士夫(ヤクルトOB/三塁手/Sランク)

成長タイプ:普通/遅め

 


 

堅実な守備に、確実性はイマイチ低いけど意外性のある打撃。

毎年レギュラー争いに駆り出されるけど、終わってみればなんだかんだレギュラーになるくらいの実力。

 

 

巨人で言えば、岡崎郁。

中日で言えば、仁村徹。

飯原誉士もそうですし、高橋周平はそうなりそうです。

 

 

一流ではないけど二流でもない。

絶対的なレギュラーではないけど控えでもない。

こういう選手が一人いたら助かるけど、こういう選手だらけだったら確実に弱い。

 

 

 

ではこういう選手が4番に座るとどうなるか?

 

 

 

4番岡崎郁は、バーフィールドとか獲って迷走しているときの巨人ですね。

4番仁村徹は、ロッテでしょうか。

4番飯原は、想像もしたくないですね。

 

 

 

そんな疑問に答えてくれたのが、角の、盈男じゃないほう、ヤクルトスワローズOB 角富士夫 選手です。

通算打率は.262で、19年間コツコツと打った128本塁打と、いかにも80年代のヤクルトらしい、堅実な選手でした。

 

 

新世紀99年に入団した角選手。

初期能力は低めながらも、少しずつ実力をつけます。

5年目には待望の三塁レギュラーを獲得し、.303 23本 87打点とまずまずな成績を・・・あれ?

 

 

 

.303 23本 87打点

 

 

 

なんか普通に良くない?

角選手だったら、.265 7本 40打点くらいの成績を・・・あれ?

 

 


き、気を取り直して、、、

新世紀107年には、主力だった池山隆寛吉永幸一郎の衰えもあり、角選手に4番を任さざるを得ない状況になってしまいます。

 

 

元々クリーンナップを打つようなタイプではなく、2番や6番が似合う角選手。

それでもつなぎの4番として角選手なりに頑張ってくれますが、残した成績は.322 28本 113打点と物足りな・・・あれ?

 

 

 

・・・

 

 

 

前フリで岡崎とか仁村の名前をだしてさァ、角選手を4番で起用してさァ、.270 10本くらいの4番だとさすがに厳しいですねェ~(笑)みたいな展開にもっていこうとしていたのにさァ・・・

 

 

 

.322 28本 113打点

 

 

 

なに普通に打っちゃってんの?

なにキャリアハイで41本塁打とか打っちゃってんの?

 

 

 

もう前フリが全然活かされていない、商売あがったりですよ。

ただバーフィールドや飯原の悪口言っただけになってしまいましたよ。

 


せめて新世紀112年の .282 16本 73打点くらいの成績を毎年残してくれたら、ネタ的においしい4番だったんですけどね。

なんかよくわからないけど、現実の3倍くらい打っちゃいました。

 

 

田村藤夫の打撃は超過小評価だったし、ホント昔の地味OBは超適当・・・

あっ!どっちもふじおだ!どうでもいいけど!
 

 

 

~角富士夫~

<通算成績>

実働18年 レギュラー14年

1999試合 6663打数 2052安打

.308 350本塁打 1405打点 9盗塁

 

<キャリアハイ>

140試合 494打数 155安打

.314 41本塁打 134打点 0盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら