年度別成績 旧世紀69年目~数字ほどよくない投手陣~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀68年目___旧世紀70年目

 

 

旧世紀69年目

112勝25敗3分

勝率.818

日本一(対巨人)

 

 

■チーム成績
打率 .315

本塁打 334

盗塁 291

防御率 3.23

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

自由契約

安藤優也(投)

 

 

ドラフト

箱崎崇(二)

 

 

FA退団

落合英二(投)

 

 

■総評

江川の独壇場だった投手陣に、ついに村松が殴り込みました。

香田は変わらぬ安定感で、後藤恒夫がとつぜんの開花です。

 

 

チーム防御率は3.23と一気に良化。

しかし中継ぎがパッとしていないので、数字ほど良いという感じはしません。

 

 

野手は2番上野という超攻撃的布陣です。

そんななかでMVPはふたたび竹下。

いまさらですが竹下ってすごい優秀ですね。

 

 

 

★MVP★

後藤恒夫

無名Cランクがとつぜん開花しました。こういう活躍はうれしいですね。

 

旧世紀68年目___旧世紀70年目