年度別成績 旧世紀70年目~限界の久保康生~ | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

旧世紀69年目___旧世紀71年

 

旧世紀70年目

113勝26敗1分

勝率.813

日本一(対巨人)

 

 

■チーム成績
打率 .322

本塁打 323

盗塁 331

防御率 3.79

 

 

■打者

 

 

■投手

 

 

■公示

トレード成立(カープ)

山口弘祐(投)

↑↓

大島哲夫(外)

 

 

引退

大島哲夫(外)

 

 

ドラフト

盛田幸紀(投)

川端順(投)

東条努(投)

 

 

FA退団

後藤恒夫(投)

 

 

■総評

久しぶりにイミフなトレードがさく裂です。

なんでもできる山口を放出し、ベテラン大島哲夫を獲得しますが、その大島はオフに引退します。

なにがしたかったんでしょうね、ぜんぜん覚えていません。

 

 

江川と村松は完全二枚看板を形成しました。

遅咲きの後藤は20勝をあげますが、FAで退団してしまいます。

 

 

そして恐れていたことが起きました。

長年守護神だった久保がついに衰えたのです。

他の抑えが成長していない中ピンチでしたが、ドラフトで盛田と川端を獲得できました。

これはデカいですね。

 

 

打線はあいかわらず強力ですが、7番佐々木が162打点とすごいです。

豊田、緒方、佐々木の上位打線を早く見たいですね。

 

 

 

★MVP★

村松義夫

村松が初めて江川の上に来ました。

 

 

 

旧世紀69年目___旧世紀71年