選手名鑑189人目 小林幹英~1998年4月のこもれ陽の中で〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

小林幹英(カープ現役/投手/Aランク)

成長タイプ:普通/普通

 

 

 

 

 

 

初代やきゅつくが発売された、1998年。

 

 

 

高橋由伸

川上憲伸

有望な新人が収録される中で、ドラフト4位、無名だったキミは、とうぜん収録されていません。

 

 

 

春のこもれ陽の中で

キミのたくましさに

甘えていたカープは

弱虫だったんだよね

 

 

 

しかしキミは、どの新人よりも早く、勝利投手になりました。

 

 

 

杉浦竜太郎大田垣喜夫三船正俊宮地惟友西村一孔大崎隆雄藤原真森田幸一に次ぐ、セリーグ9人目となる、新人開幕戦勝利投手。

そのままの勢いで、4月月間MVPまで獲得します。

 

 

 

大野が由伸に打たれて 

いつか 黙りこんだ
佐々岡代わりの守護神

赤く燃えていた

 

 

 

セットアッパーとして、敗戦処理として、守護神として、来る日も来る日も、投げるキミ。

 

 

 

関内の横浜スタジアム

抑えられない弾丸たちがいた

悪い夢のように

点差がなぜてゆく

 

 

 

しかし酷使により2年目以降は不調に。

1998年4月のキミが戻ることは、二度とありませんでした。

 

 

 

だめになったキミを見て
達川もびっくりしただろう
山内はまだ元気かい 昔の話だネ

 

 

 

暗闇時代に片足突っ込んでいたカープに、春のこもれ陽のように差し込んできた光。

キミは、ボクたちの希望でした。

 

 

 

春のこもれ陽の中で

キミのたくましさに

甘えていたカープは

弱虫だったんだよね

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

杉浦竜太郎大田垣喜夫三船正俊宮地惟友西村一孔大崎隆雄藤原真森田幸一

↑君ら、誰?

 

 

 

 

今回は名曲に乗せてしっとりとお届けしようと思ったのに、初めて聞く名前過ぎて、我慢できずにツッコんでしまいました。

大田垣喜夫(のちの備前喜夫)、森田幸一はわかるんですけどね、他の方々はホントに・・・まだまだ勉強不足です。

 

 

 

というわけで189人目は広島東洋カープ、 小林幹英 投手・・・

 

 

 

あぁ!もうこんなに長くなってしまった!

えーとえーとやきゅつく2でのコバカンは・・・

 

 

 

通算155セーブ、防御率3.93・・・

 

 

 

永川みたいですね!

 

 

 

 

~小林幹英~

<通算成績>

実働14年 守護神5年

663試合 659イニング

32勝 37敗 155セーブ 防御率3.93

 

<キャリアハイ>

42試合 49イニング

2勝 4敗 34セーブ 防御率3.33

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら