選手名鑑188人目 土屋悠紀夫~Aランクたる希少性〜 | やきゅつく2のブログ

やきゅつく2のブログ

PS2の「プロ野球チームをつくろう2」を500年以上プレイしています。
やきゅつく2の選手名鑑と、やきゅつくシリーズの作品別実在選手紹介がメインです
攻略的な情報は皆無です

土屋悠紀夫(架空/外野手/Aランク)

成長タイプ:超早熟/普通

 

 

188人目は架空Aランク 土屋悠紀夫 選手です。

 

 

見てください、この能力。

いい仕事してますねぇ。

 

 

巧打と長打はCで、それ以外はオールA。

こういう選手が好き・・・って人、けっこう多いと思います。

誰もが一度は、パワプロのサクセスで、EEAA(二遊外) みたいな選手を作ってキャッキャッしたことでしょう。

 

 

でもこういう実在選手って、意外といないですよね。

 

 

 

というか、ぜんぜん思い浮かばないですね。

 

 

 

打撃はイマイチだけど守備走塁に定評がある控え・・・的な選手は星の数ほどいますけど、そういう選手ってたいていスタメンで使うとボロが出ます。

小技はまだしも、肩が強くて勝負強いってところが、ハードル上げていますね。

 

 

誰だろう・・・

西武の平野謙・・・はちょっと打ちすぎですね。

ロッテの小坂誠・・・は内野ですし。

 

 

うーん、思い浮かばない。

この希少性が、土屋選手がAランクたる所以なのでしょう。

 

 

誰かな・・・

・・・新庄・・・新庄剛志・・・?

新庄か?

絶不調な年の新庄か?

 

 

 

【参考】1998年の新庄

.222 6本 27打点

 

 

 

新庄・・・そうか、新庄なのか・・・

なんかイメージが・・・

 

 

 

・・・本西厚博だ。

 

 

 

【参考】1991年の本西

.264 4本 22打点 13盗塁

 

 

 

うん、本西だ。

守備の名手で、足も速く、小技もこなす。

肩も強く、打撃もいやらしい。

新庄よりしっくりくる。

土屋悠紀夫は、本西厚博だ。

土屋は本西で、本西は土屋だ。

ボクはキミで、キミはボクなんだ。

 

 

あーよかったすっきりした。

ちなみにひらめきをアハ体験って言います。

勉強になりましたね。

 

 

 

~土屋悠紀夫~

<通算成績>

実働11年 レギュラー7年

1270試合 3397打数 857安打

.252 21本塁打 372打点 205盗塁

 

<キャリアハイ>

137試合 428打数 115安打

.269 4本塁打 55打点 17盗塁

 

<年度別成績>

 

 

一覧はこちら