更年期世代が元気に過ごせるヒント!のメルマガ | 横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

薬を使う前にできることはないか?薬に頼らない生活をしたい!家族や自分が電気に過ごしたい!そんな願いをハーブを使って叶えていきましょう。横浜市、川崎市、藤沢市、茅ヶ崎市、

こんにちは。

 

横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。

 

私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れ、

「眠れるようになった」

「風邪ひきにくくなった」

「ストレスの対応がわかった」

「健康診断の数値が良くなった」などと薬に頼らないあなたと家族の元気作りをしています。

 

初めての方はこちらをどうぞ。

 

薬草魔女の会のホームページはこちら。

 

 

 

 

身体が元気になれば、心も元気になる。

心が元気になれば明るい未来に歩ける!

自分らしく幸せに過ごす!ためには・・・のヒントをちりばめています。

 

 

更年期世代の女性は、忙しすぎて、自分を後回しにしてる人も多いです。

私もその傾向がありました。

 

自分のことは後回し!

自分を我慢させ、家族を優先!

そして、自分のことが、なかなかできないでストレスがたまり、旦那さんに当たる!

そうすると、いや~な雰囲気になる・・・

 

嫌な雰囲気なるとエネルギーも下がりますし、自分の波動も下がります。

波動が下になると下のものを引き付けて、なかなか上がりにくくなります。

 

だから、エネルギーを上げること、維持することは大事なんです。

 

エネルギーを上げること=自分をご機嫌にすること 

につながります。

 

自分をご機嫌にすると家族も自然と元気になってくる。

自分にとっていいものを引き寄せたり、笑顔で気持ち穏やかに満足して過ごせます。

 

 

メルマガは、更年期世代の女性が元気になるようなヒントを書いています。

 

プチ開運情報や季節のポイント、願望実現ワーク、セッションなどを書いています。

 

現在、メルマガは気まぐれ配信になっています。