今年は更に進歩していきます!! | 横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

薬を使う前にできることはないか?薬に頼らない生活をしたい!家族や自分が電気に過ごしたい!そんな願いをハーブを使って叶えていきましょう。横浜市、川崎市、藤沢市、茅ヶ崎市、

こんにちは。

 

 

横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。

 

 

 

私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。

 

 

 

初めての方はこちらをどうぞ。

 

 

 

 

 

 

2020年は私の中でも色々な葛藤がありました。

 

 

高校生の時に日本史の選択をしていなく、日本史がよくわからなかったのですが、

 

2020年は日本史の勉強から始まりました。

 

日本史の勉強のきっかけは、新型コロナでしたがね。

 

その情報を知って、自分はどうするか?

 

どのようにして生きていくのか?

 

自分のブラックな部分がでてきて、落ち込み、鬱になっていました。

 

また、正義は通用しない!?

 

ということも目の当たりにしました。

 

 

でも、この世を選んできてるので、どうにかなるはず!

 

身体と心が健康なら、どうにかなる!

 

と思えるようになったのもお友達のおかげかな。

 

あと、私と関わってくれた人たちのおかげかなと思います。

 

今年も、身体と心が健康になるようなことを伝えていきます。

 

またアップデートもしていきま~す。

 

メルマガにはこんなことを書いています

〇ハーブを日常でどう使うとか・・・

〇健康に暮らすためのエッセンス・・・など書いています。

◆メルマガ:薬草魔女通信はこちらから

 

無料でメルマガ配信中です!

 

 

 

 

■薬剤師が教えるハーブ教室の講座案内■

 

 

 

■横浜市港北区 薬剤師が教えるメディカルハーブ教室 薬草魔女の会 渋谷緑彩■