新年おめでとうございます! | 横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

薬を使う前にできることはないか?薬に頼らない生活をしたい!家族や自分が電気に過ごしたい!そんな願いをハーブを使って叶えていきましょう。横浜市、川崎市、藤沢市、茅ヶ崎市、

こんにちは。

 

 

横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。

 

 

 

私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れられるように講座をしています。

 

 

 

 

 

新年、おめでとうございます!

 

今年も植物、身体、心ののメッセージを聞いていこうと思います。

 

 

今日は、1月3日。

 

いつもと違うお正月になった感じですね。

 

私が小さい時のお正月は、三が日スーパーはお休み、

 

デパートもお休みでした。

 

小さい頃のお正月に似てるな~と思い過ごしました。

 

昨年もいつもと違う・・・でしたが、

 

今年もいつもと違うのだろなと思います。

 

うまく適応して過ごしたいと思います。

 

今年もよろしくお願いします。

 

薬草魔女の会 渋谷 緑彩

 

■横浜市港北区 薬剤師が教えるハーブ教室 薬草魔女の会 渋谷緑彩■