ハーバルセラピストテキストのまとめに使える!ハーバルセラピスト試験対策問題集 | 横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

薬を使う前にできることはないか?薬に頼らない生活をしたい!家族や自分が電気に過ごしたい!そんな願いをハーブを使って叶えていきましょう。横浜市、川崎市、藤沢市、茅ヶ崎市、

こんにちは。

 

横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草魔女の会の渋谷緑彩(しぶたに みどり)です。

 

私が主催する薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、日常生活にハーブを取り入れ、

「眠れるようになった」

「風邪ひきにくくなった」

「ストレスの対応がわかった」

「健康診断の数値が良くなった」などと薬に頼らないあなたと家族の元気作りをしています。

 

初めての方はこちらをどうぞ。

 

薬草魔女の会のホームページはこちら。

 

 

 

 

ふ~っ!ハーバルセラピスト養成講座が無事終わり、次は試験だ~!

 

「このテキスト全部覚えるんだよね。

 テキストのどこからやっていいのかわからない。」

 

「この短い期間で覚えられるかな?」

 

「どのように覚えたらいいかわからない。」

 

私はそう思いました。


 

私も、試験を受ける前は・・・

 

*どこから手を付けていいのかしら?

 

*どこを覚えたらいいの?

 

*これ全部覚えるのよね?

 

*楽に覚える方法はないかな?

 

という感じでした。



実際、全部やらないといけないのですが・・・

 

少しでもどこからやるかがわかると違いますよね。

問題集もあると目安になるのでほしいところです。

 

私は、ハーバルセラピスト試験対策講座をしていて、その時にあると便利かな~と思い、

ハーバルセラピストのテキストをまとめた問題集を作りました。

 

◆どこを覚えたらいいのか?

◆各論のポイントは?

と私が気になったところをまとめました。


 

「どこから手を付けていいのか」
「どこを覚えたらいいのか」
「各論の覚えるポイント」

がわかります。


 

この問題集は、

ハーバルセラピスト試験対策講座で使っていたたテキストです。

 

このテキストは受講した何人もの人が、

 

「この問題集があってよかった~。」

「とにかくこの問題集を覚えて試験を受けて合格しました!」

と言われたものです。

 

 

この講座の受講生さんは、

ほとんど「ハーバルセラピストの試験合格しました~(^^)」

と連絡がありました。
 

今回から、直前対策問題集だけの販売を始めました。

テキストは解答付きです。

 

テキスト代 3500円(消費税込み、送料込み)

(レターパックで送ります)

 

>ハーバルセラピスト試験対策問題集のお申し込みはこちらです。


せっかく講座を受けて覚える機会です。

覚えたら知識として必ず身に付きます。

身に付いた知識は一生ものですよ。

 

>ハーバルセラピスト試験対策問題集の申し込みはこちらです。