運動会の振替休日で今日は1日お休みですにっこり飛び出すハート

なのでラクマのサンキュー祭の追記です。


今日は6月のサンキュー祭の出品日です。

さすがラクマたん、カレンダーを作って載せてくれてました。(右)


スーパーセール連動キャンペーンを意識するなら9日に集中的に頑張ってもいいかと思います。

どちらもエントリーお忘れなく指差し

スーパーセール連動企画はいつものマラソンと違って1つ売れればポイント1倍です指差し


追記はここまでニコニコ


娘達と戯れたり、お茶を飲みながら株のチャート見たり、フリマしたり。。。

すごく穏やかで幸せ。。。にっこり

マジ、私、仕事辞めて家にいたい。←もはや口癖



頑張りましょう〜♪


以下は5月31日にアップしたまとめ記事です。




先日朝、保育園で荷物をロッカーにしまったあとに、

 

私「◯くん、いってきますのギューする?にっこり←毎日ではないが時間があるとたまにする抱きしめの儀式

 

末っ子「。。。不満

 

いつもなら喜ぶのに、静止したあとに

そそくさと私の耳元に来て

 

 

末っ子「お友達に見られちゃうかもだから、おうちでね?ね?ほんわか

 

と囁かれまして。。。

 

 

 

さすがに年中クラスに上がると、周りへの照れが出るのね。。。これか羞恥心の芽生えなのか。。

と末っ子の成長に朝からキューーーンとして、

 

「あはは、じゃあおうちでギューしようねにっこり

と頭をなでなでしたのですが、

 

 

 





 

 

内心はもちろん、これ↓

 

 

 

尊いぃいいいいい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。。真顔キリリッ

今日は5月の副収入の結果のまとめ記事です。

 

本業は最低限の活力でこなし、子供3人と戯れながら、

空いた時間にフリマアプリと日本株の売買でコツコツ頑張るアラフォーの備忘録をツルっとお読み下さいですひらめきスターティン

 

 

 

 

まず先月の結果はこちらです。 

 

ではスタートです指差し

 

 

 

 

ズバリ!

 

 

5月の発送件数は

90件でした。

前月より20件も増えました。

マジで本当に仕入れ的なことは一切してないので自分でも一向に減らない不用品にゾッとしています真顔ミステリーです。

 

 

 

 

細かな内訳はこちら。。

 

ヤフーフリマ ※   17件(前月 +6)

※旧ペイペイフリマ 

 

雑貨11件      子供服6件    

 

 

メルカリ       43件  (前月 +15)

 

雑貨27件     子供服13件       アパレル1件   本1件  

 

 

ラクマ      21件  (前月  -2)

 

雑貨16件      子供服3件      本1件  

 

 

ヤフオク  9件 (前月  +1

 

雑貨7件      子供服2件

 

 

 

 

 

 

 

そして、5月の1ヶ月での売り上げは

71990円でした。

送料、手数料引く前の合計です。

先月より諭吉1人半ほど増えました。

 

 

 エクセル表はこんな感じです↓ニコニコ

私の記録は受取評価日が日付に入ってるのでまだ未評価のものは今日の日付でまとめて算出しました。 指差し

 

 

今月一番高値だったのは、子供のサイズアウトしたワンピースでした。
 
 
 

 

 
メルカリでは42件中20件が手数料還元のキャンペーン対象でしたにっこり
 
 
いつもより割合が少なかったのは、くじがほぼ3等だったからですね。。
今月はいつもより多くの手数料をメルカリに納めてしまいました。。。
 
 
気分はすっかりザブングルです。
ガチ涙2 ~ALLlジャンル泣きMIX~ 【CD】

 

悔しいです!!

※メルカリ不信を拗らせているでメルカリに対してのみ異常にケチです

 
 
 
発送方法を見てみると、
ゆうパケットポストが29件、
ゆうパケットポストminiが38件なので。。
ほぼポスト投函となっておりますニコニコ楽チン
 
 
 
 
全体的な売れ行きについては。。
 
先日、北川景子に扮した沼河童焼き芋が販売件数についてブログを書きましたが。。

 

 

 
 
 
今まで、1ヶ月で販売した数は84件が最高件数だったのです。
 
 
さらに今月は90件、
最高件数の記録も更新しました。
 
 
 
 
 

 

 過去最高の、ワタシ。。。

北川景子 1st写真集 27[本/雑誌] (単行本・ムック) / 北川景子/著

 

 

あ、今画面の向こうで、

「北川景子の綺麗な写真をpickで探して楽しんでるだけでしょ。。」ってツッコミましたね??

 

 

 






 

ええ、



 

その通りです。

 

 
沼河童はキレイな人やモノが好きなのです。
家には不用品だらけなのにね。。昇天
家を綺麗にしなさいよってね。。←自虐
 
 
 
 

 

それにしても流石、北川景子。

まだまだ、アタシシリーズで使えそうな写真がたくさんありました。

 

ブログに見目麗しい画像を貼りたいがために

まだまだ記録更新を狙っていこうと思います真顔キリッ

 

 

 

。。。

 

北川景子ファンに怒られるからそろそろそのネタはやめておきましょう?

 

という古参のブロ友さんたちの声が聞こえてきました昇天

 
 
 
さて、話を戻しまして。。←ようやく
 
 
今日は31日なので、ラクマから4月分のキャンペーンのポイントが諸々入りましたよねにっこり
 
4月の出品キャンペーンは個数アップの特典もあったので、そこそこポイントがゲットできましたにっこり
ホクホクよだれ飛び出すハート
 
 
抽選のサンキュー祭当たりましたニコニコ飛び出すハート
ラクマさん、好き!!よだれ飛び出すハート
 
一緒にドカッとこんなポイントも入っておりました。
3月に開催されてた東京都のコード決済キャンペーンです。
 
 
上限3000ポイントなので上限までにはいきませんでしたが、他の決済とダブル取りできるのでペイペイでも半分ほどゲットできました。
ペイペイは即日?ポイント配布でしたよ。
ペイペイについてはキャンペーンが21日に早期終了するって聞いて駆け込み消費しました泣き笑い
 
 
018サポート(子ども一人につき年間6万円給付)とか、
給食費無償化に、高校まで子どもの医療費無償化(これは区によるのかな)、第3子の保育料も無料でしたし(確か昨年から第2子も無料化したそうですよね)、その他、教育費への所得制限撤廃などなど。。。
 
百合子にはなかなかアンチも多いですが、
我が家は都政に満足していますよニコニコ国からの支援に比べたら迅速で確実ですし。
 
プロジェクションマッピングとかモニュメントとか
政治特有の無駄遣いは見られますが、
リターンに満足しているので、東京都に納税することには文句も何もありません。
 
 
問題は国かなにっこり岸田さん、メンタル強いですよね。笑
 
 
。。。またフリマ関係ない話しちゃった不安
 
 
 
今日はハッピーアワーですよねにっこり
 
ハチの日はないのかな?5月は予告には無かったけど開催されましたよね。なので週末に事前エントリーが来るか来ないかですねニコニコ
 
6月は後半に規模の大きめなキャンペーンがあるようですね。
 

私個人的な統計だと、6月はあまりフリマが売れないイメージなのです。
 
↓ほら、もれなくカクッと落ちてる爆笑
 でもこちらのグラフは焼き芋の個人的データなので世間とシンクロするとは限りませんよ。。にっこり私が6月に弱いだけの可能性もある。
 
 
 
 
 
なにはともあれ、
今月も1ヶ月お疲れ様でしたにっこり
 
 
フリマはコツコツ、負担にならないペースで取り組みましょうねにっこり気分は北川景子でね?←まだ言ってる
 
 
もう夏ですね。夏の準備、むしろ秋の準備をしておきましょう。
ちょっと早めの準備が大事ですからね。
 
 
 
まだまだ相変わらず、我が家の不用品の樹海は依然としてまだまだ出口が見えません。。不安え、なんで?
 
 
もっと頑張らなくては!!
 

 

そんなわけで

来月も私、焼き芋。

お仕事とフリマ、(あと株も。。)頑張ります!!

 

 

 エイエイオーー!!

 

  
 
 
 
 

 

いつもありがとうございますほんわか

 

 

  

今月のお株ニコニコ

まず今月の私の口座の損益は、

売買益は111483円でした。損切りは7369円。
なので損益は104114円です。
先月のまとめが26日〆だったので30日から表示しています。

今月は 特定口座分の三越の残っていた分を利確して、
スイングでニデックと資生堂のミニ株を売買したりしました。
損切りが先月より減ったのが嬉しいです。
 
 
 
 
旦那の口座(資金は旦那、運用は私)はこちら。
ほぼ動きなし。。笑
 
旦那の口座には高島屋等、ほんの少し配当金が入っていました。
何故か私の口座にも同じくらいの配当金が入っていましたニコニコ
 
 
 
 
 
さてさて。
フリマの売上と株(配当金と旦那の口座分は除く)の損益を合計すると、
 
今月は副収入の合計が176104円でしたスター
株は20%程の税金が源泉徴収されますし、フリマは送料手数料を引くのですがにっこり
 
本業の他にこれだけ稼げたのだから、
とりあえず今月もヨシとしましょう。。
 
いくら散財しているとはいえ、
たぶん月の収支的にはプラスになっているはずのですが
あまり実感がわかないのですよね。家計簿とかつけてないからかな。。昇天

 

 

子供達のために稼がなきゃ。。

 

来月もコツコツチリツモに頑張ります〜立ち上がる