さて。。。

7月、8月は暑さ的には真夏って感じですが

 

売れ筋としては夏休みが始まるので

前回5月6月に売れるもので書いたものが引き続き売れやすくなってます。水着とか、レジャー関係のグッズですね。


 

5月6月に出品したもので売りたいなというものは

めんどくさくても7月、8月でせめて月一回は再出品したいところです。

 

前回特に触れてませんが、

夏はサングラスが売れやすいと書いてある記事がありました。

前回触れてないのは、

私が女子力低すぎてサングラスを持ってないからです真顔



サングラスを発送するときは梱包前に写真を数枚撮っておいて、プチプチで包んでメルカリならゆうパケットプラスで送るのが安心ですよ。


ゆうパケットポストでも送れるでしょうが、サングラスは箱の方が安心感はありますよね。

 



あと、ネットサーフィンしてて、

あ、そうなんだ。。と思ったのがですね




8月下旬から購買層が動き出すイベントがあるんです。


それはハロウィン!

ハロウィンなんて10月じゃん!!って思いますよね。

私もそう思いました。


カボチャを食べるのは好きです


 

 

でもですね、ディズニーのハロウィンイベントが始まるのが9月上旬なのです!

なるほど~って思いました。

ディズニーの影響力はすごいですからね・・・


ねずみの国がハロウィンなら、

日本もつられてハロウィンモードに突入しますよね

それくらいの魔力があの国にはあるのですよ。。

ウォルト・ディズニーは凄い魔法使いです!


 

ハロウィンでバカ騒ぎすることはないにしても

ちょっとした仲間内で集まってママ会とか

おうちハロウィンですとか、世間では機会がないわけでもないはずです!


。。。友達が少ない私にはハロウィンパーティー的な機会はないですけど真顔

 

子供がサイズアウトした仮装の衣装や、忘年会で使ってしまってあるような仮想道具、プリンセス系のドレスは8月には出品しておいてもいいかなと思います。

早めに出すとライバルも少ないですしね。

これは5月から水着を売るのと通じるものがあります。


 

ちなみに昨年※の7月と8月に売れたものを見てみたんです。

※この記事は2021年に書いたものに時折加筆しています

 

これ↓細かいのはズボラゆえ品名が適当なのを誤魔化すためです。


去年、私頑張って売ってたなって懐かしくなったくらいで、そこまで目を引く傾向はなかったんですが


7月後半の夏休みが始まる頃にゲーム関係が数点売れています。オレンジの3点です。ちなみに青は水着とか浴衣。


あと全体的にやはり衣類はワンピースやTシャツが多いです。


8月になると少しずつカーディガンが売れています。


秋物は夏の終わりから少しずつ売れ始めますよ。


 


前回の5月6月の記事で水着について書いたときにも少し載せたのですが


私は昨年は5月に手持ちの水着を捌いたのですが、7月以降でも水着や浴衣は売れます。夏休みの駆け込み需要です。


ただ、夏だからと出品する人も増えるので売り切りたい場合は相場より少し値段を低くしておくといいと思います。


 


あと焼き芋的サーフィンでの情報ですと

8月に売れやすいのは

保冷バックや自由研究系のグッズだそうです。


工作キットやハンドメイドの本とか。。。

それに付随して工作に使う諸々の材料やパーツ系も売りどきですね。


 

確かに子供の自由研究ってなにやろうか迷いますよね。

今年はどうしようかな。。

 

親的にはこれで食費の足しにしたい感も。。



 


もし出品しているもので使えそうなものがあれば


再出品するときに

「自由研究などにもいかがでしょうか」とかの一文を入れてみても良いかと思います。



保冷バックなら、大きさによって

「夏場のお弁当の保冷にも便利です」とか

「大きいので夏のレジャーシーンにも大活躍です」とか書き足したり。


 


ちなみに私的には「~等にいかがでしょうか」はなかなかの便利フレーズで


 


ちょっとお洒落な子供のワンピースに

「誕生日会や発表会にいかがでしょうか」と入れたり



薄手のカーディガンやストールなどに

「夏の冷房対策にちょっと羽織るのにいかがでしょうか」と入れたりなど


入れたいキーワードを文章でねじ込みたいときに使っています。


 


以前は下の方にキーワード列挙してただけなんですが

文章に入れた方が検索に引っかかっているようですので・・・


 


プールグッズや水遊びに使えそうなおもちゃ等は

商品説明に「夏 プール 水遊び」等のキーワードを忘れずに・・・ウインク



ボーナス後はみんなの財布が緩んでるから

フリマの売上が期待できそうですよね。



売れ筋を意識しつつも、無理せずゆったりとフリマを楽しみたいですねニコニコ頑張りましょう飛び出すハート




イベントバナー


冷やしても温めても美味しいです!

 

接触冷感です!!

 










🎶ポチッ⬇と応援下さると嬉しいです🎶

にほんブログ村 小遣いブログ フリマ・フリマアプリへ
にほんブログ村