長女が学校の授業で作った詩を持って帰ってきました。


一目見て内心ビックリしました。

。。。え、イラストが
ぴよたそ?!
ぴよたそは焼き芋が好きなひよこイラストのフリー素材です


本人にブログに写真載せて良いかと一応聞いたのですが、好きにしてーと言われましたが内容はぼかしておきました。。。


私は文系科目が壊滅的故に理系に進んだタイプなので

詩の良し悪しはわからないのですが、

(わからないけれど本人には激褒めしておきました。我が家は褒めて伸ばす教育方針です。)


それにしても、なぜぴよたそを。。。

まさかブログを発見されてしまったのか!!滝汗と焦り、

(書いてることは知ってるものの、何のブログかまでは言っていない段階)



「なんでこのひよこのイラストにしたの?」

と聞いたところ


「なんとなくだよ?可愛いでしょ?おねがい」と言われ

ホッとしました。。。





それにしても


イラストやという大手フリー素材イラストではなく




ぴよたそを選ぶそのチョイス。。


私の遺伝子が確実に娘に!!




遺伝しても人生においてまったく役に立たない部類の遺伝だよね真顔

って旦那に言われましたけども。。


それにしても小学4年生はパソコンでこのようにイラストを入れて課題を作るのですね。私の小学生の頃よりもやはり機械化が進んでおりますね。←言い方 



さて、毎週土曜日は過去記事の再投稿です。

気づけばもう3月も中旬を過ぎたので、売れ筋記事の5月6月を選びました。

早め早めに準備しておきましょうニコニコ



やる気スイッチが帰る気配がない。無気力




※下記は過去記事の再投稿です


和山やまさんのカラオケ行こ!を読みました。

絵が逃げ恥の漫画家さんに似てるなと思いました。独特の絵です。

 

 

高校生にヤクザが歌が上手くなるためにカラオケで指導をしてもらうという始まりの話です。


一巻完結で読みやすいです。内容も実写映像化しやすそう。いや、ヤクザってだけで映像化はアウトかな。


和山やまさんの本は今まさにどれも人気で、メルカリ等での相場も総じて高めの作家さんです。


私は好きなタイプの作家さんなので売りませんが

読んで好みじゃなかったら今なら高めに売れますよ。



さて本題に。。


実は密かにシリーズ化して、1年間続けようと目論んでいる【出品するなら今です!シリーズ】。。。


5月6月の売れ筋品のリサーチに色々なページをネットサーフィンにて見まくった結果、

 

5月6月は

雨具、紫外線グッズ、プール関係がやはり売れ筋のようです。


え?そんなの言われなくてもわかってるって?

そんなあなたはもう立派なフリマ沼の民人です。


雨具はこれから梅雨の時期なので、子供用の河童や長靴はなるべく早めに今月中に出品することをお勧めします。 


長靴については送料がそこそこかかるので価格設定には注意してください。

靴の出品についてはこちらを参考になさってください。


 

傘は長さが60cm以上の傘だと定形外郵便で送れません。

60サイズの宅急便扱いになるので送料がかかります。

新品だったり、ブランド物なら値段を高くつけられるので送料でマイナスにはならないかもしれませんが

中古ならジモティかセカンドストリート等の買取に持ち込む方がいいと思います。

 

ここ何年かで意外だなと感じたのは中古のワンシーズン前の日焼け止めが意外と売れるんですよね。

ワンシーズン前って書いても売れるから不思議なところ。


気にしない人は気にしないんでしょうが、

品質上問題ないとは言い切れないので肌が弱い人には勧めません。。。

売れるからバシバシ売りましたが。。。

 

ただ過去の販売履歴を見ると日焼け止めは2月や11月等、時期はそこまで夏ではないですね。

この時期は店頭でたくさん売ってますしね。

 

紫外線関係はどちらかというと帽子や折り畳みの日傘などのことをさしてるんだと思います。

 

6月はジューンブライドなので結婚式関係の小物なども売れる傾向のようですが、この状況なので例年ほどは動かないかもしれません。結婚式にそこまで季節はないですし。

 

ちなみに私のウエルカムドールはパンダでした。2月の式でした。

 

 


前回こちらで書いたレジャー関係の商品も引き続き売れ筋で上げてるページもチラホラありました。

  




ちなみにフリマのデータを簡単にですがエクセルで取っている私。


昨年のデータで、商品名を水着で絞ってみるとこんな感じに。。。

 見辛くてすみません。。



↑確かに5月に3件の水着が売れてました。



ちなみに水着って売れるのかって話ですが


端的に言えば、スクール水着でなければメルカリとペイペイフリマでなら売れます。




ラクマでは基本的に売れません。



↑ルール上、新品じゃないとアウトです。



私なりに水着を売るときに気を付けていることなど、

諸々については長くなるので別に書く予定です。

書けたら夜にアップしたい。。


アップしました!!⬇




夏物は夏じゃなくて、むしろ今の時期に出品をおすすめします。


サイズアウトして今年は着れない子供の水着等がもしあれば出品してみて下さい♪





イベントバナー


 こういうのでタンスの肥やしになってる不用品の出品は今ですよ⬇





メルカリ 5月、6月の売れ筋を考える