先日、旦那とバカリズムと篠原涼子のイップスというドラマの録画を見ていました。




イップスというのは今まで出来ていた得意なことが急に出来なくなる症状のことです。


ドラマの冒頭にその説明が毎回入るのですが、



私「イップス。。。つまり私が急にフリマをできなくなったらイップスだねひらめき



旦那「・・・芋ちゃんの場合は単にやる気が出ないだけでしょ真顔


私「仕事(本業の方)に行けなくなったらイップスかねひらめき



旦那「芋ちゃんは単に働きたくないだけでしょ真顔



私「・・・確かに不安


旦那「それに芋ちゃん、イップスになっても、まあいいやって簡単に投げ出しそうだし。。真顔




頭突きされたいの?



旦那「でも適度に投げ出せるのは芋ちゃんのいいところでもあるよウインク




え、なんだか、
褒められた・・・?

突進する先を失った頭に花が咲いております


とにかくイップス経験はありませんがドラマは楽しく見ていますニコニコ

ちなみにイップスとスランプの違いは、
動作自体ができなくなるのが前者で、動作はできても結果が出ないのだ後者だそうですよ指差し





さて、皆さん、メルカリのくじはいかがでしょうか。
ハッピーなんちゃら対象外のものが売れた場合はくじ回避せずに普通にくじを引いているのですが

私の場合は8回くじを引いて、

2等が1回、3等が7回でした。

※画像では3等が1つ見切れています







ほぼ3等・・・



そんな今日はハッピーサンデーの分のポイントが付与されましたね。


先ほどの画像の980円の商品がハッピーサンデー対象の商品だったのですが、私はくじ回避した分が無事に付与されました。ハッピーサンデー1つしか売れなかったので。。泣き笑い



先日ハッピーアワーのポイントが付与された際に、
くじを引いたけどハッピーアワーの方でポイントが付きましたという情報もいただけまして、メルカリも苦情が多かったから改めてポイントが大きい方を反映させてのかなにっこりと少し安心していたのです。

皆さんのところにもちゃんとポイント付与されたでしょうかにっこり

アンドロイドはくじが回避できるのですがiPhoneは画面がすぐ切り替わってしまってくじ回避が難しいなどどのOSでの違いもあり。。。

色々とモヤモヤさせられたキャンペーンでしたね昇天

 
そういえば、キャンペーン予告になかったので今月はないのかしらと思っていた8の日の案内が来ておりました。メルカードユーザーは事前エントリーしておきましょう指差し


くじは楽しいですが3等ばかりでほぼ手数料10%を払うと、手数料半額のキャンペーンでないとやる気が出なくなってしまいますねにっこり
やる気はそもそも低飛行なのですが・・・

ヤフーフリマのくじの1ポイントはそんな気分にならないのですがね。だってヤフーフリマは手数料5%で、送料もメルカリよりも安いですのでねにっこり



ちなみに手数料変動型のフリマ、ラクマでは昨日30日はラクマの3月開催分のキャンペーンのポイントの付与がありました。



私の場合は、
出品キャンペーンで1810ポイント
楽天マラソン連動のキャンペーンで2107ポイント
紹介キャンペーンで500ポイント(ありがとうございますニコニコ)

合計4417ポイントです。なかなか嬉しいですニコニコ飛び出すハート

楽天マラソン連動キャンペーンは定期的にする楽天での買い物をラクマでの販売度合いに併せて買い物しています。↓

楽天ポイントユーザーはやはりラクマも取り入れて活動するとおススメですよニコニコ

手数料は先述したように変動型なので人によって異なりますが、手数料10%だとしても、送料はメルカリより安いですし、このように楽天ユーザーにはポイントが入りやすいです。



今はこんなキャンペーンが案内に出ています。
私は楽天モバイルユーザーではないので右の方ですが。。
内容はよく分からないのですがとりあえずエントリーしましたにっこり←適当


そして明後日、5月3日はまたサンキュー祭が開催が予定されています。楽しみです。ニコニコ飛び出すハート



ヤフーフリマのスクラッチもノルマの30個出品を完了しましたにっこり

まだ出品してない方は7日までなのでお早めに。。

必ずペイペイのポイントがもらえるミッションも追加になってます。

持ち物追加のところから、適当に画像を選んで適当に保存するだけなので正味数秒で10円ゲットですよにっこり



さて。。
とりあえずメルカリは8の日にまた頑張ろうと思いますニコニコ←それまでメルカリはサボる気でいる

くじが12日までなので8日の日のキャンペーンで売れたものは、12日までは忘れずにくじを回避したいですね。

メルカリはXでもキャンペーン?してますよ。

Xのアカウントをお持ちの方は覗いてみてください指差し



ゴールデンウィーク後半もコツコツ断捨離していきましょう立ち上がる



 


 


今日のお株ニコニコ

今日は売買しないで様子見しております。



 

 数年ぶりの新刊ですニコニコ飛び出すハート


 



河原和音さんはこちらもすごく好きニコニコ飛び出すハート

 







 

 

メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 

 

 

ラクマ招待コードです↓

O4z0i

 

 

ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320