基本、私用のメールのチェックはザルなズボラな私です。


株のメルマガはフォルダを振り分けてあるので別フォルダでしっかりみていますが。。。


フリマのメールも基本的に見てませんにっこり

だからこのような事態になる↑

 


先日珍しくメールボックスを覗いてみたら、


このようなメールが。。


はて。。。

身に覚えがまったくない。。。


これが、今流行りの不正利用か?!!


と、慌てて、
とりあえず旦那にニンテンドーで何か買い物をしたかと聞いたものの、旦那も知らないと言う。。
(私のニンテンドーアカウントで旦那が時折子供にソフトを買ったりしているので。。)




やはり、これは不正利用か?!


と旦那にメールの文面を見せると。。。




旦那「これ、年間定期購入だよ。芋ちゃん、前に一緒にモンハンのオンラインしてたじゃん。やめたあとに定期購入切り忘れてるだけでしょ真顔








マジかーーーー!!!
絶対、それだぁあああ!!!



こりゃ、確実にモンハンですね。。


過去記事を見てみたところ、2021年にモンハンをしていました↓
2021年。。。昇天

3回もスルーして定期購入してたということですか。。
年間2400円なので、7200円も任天堂に貢いじゃった昇天
長女のジュニアNISAに毎年1万円以上配当金を入れてくれるからまぁいっかにっこり←コラ

とりあえず不正利用でないのが分かったので一安心し、
来年決済されないようにログインして定期購入を停止しましたにっこり

念の為、クレカの情報も消しておこうと見てみたら。。。


!!!
この番号は。。。




旦那のカードだぁあああ
キャァアアア
私は一銭も払ってなかった...


慌てて旦那のところに行き、

私「た、大変申し訳ないことが判明したのですが、この年間購入、あなたのクレカから決済されておりました・・・驚き


旦那「え、なんで?真顔
※我が家は夫婦完全別生計なので、基本各々のクレカで登録して支払いを行うため

私「わ、わかんない・・・驚きでもあなたのクレカのセキュリティコード※知らないから登録されてるってことはあなたがカード情報入れたはずなの・・・驚き
※カード裏の決済時に入れる数字



旦那「・・・なんでだろうね真顔



とりあえず旦那にスマホを渡してクレカ情報を削除してもらいました。



私「毎年メールを見逃していた私が言うのもなんだけど、あなたもクレカの明細で気づかなかったの?驚き


旦那「クレカの明細は額が小さいのはさっとしか見ないから真顔今度からもっと気を付けてみるよ真顔

旦那もなかなか大雑把な人です。。。


私「ごめんね。7000円今度返すね驚き



旦那「別に返さなくてもいいけど真顔気づいてよかったね」





ある意味妻によるクレカ不正利用でしたが
あんまり怒られずに済んでよかったです。。。



呆れて怒ってこないだけかもですが。。






ラクマで明日からマラソン連動の企画が始まります。



どちらも事前エントリーが可能です。


特に左下の方の出品&販売でポイント10倍のキャンペーンは上手く利用するとなかなかすごくてですね。。



私は楽天でサプリやプロテインダイエットなどの大きな買い物をするときはこのキャンペーンで売れた数が多いときに合わせて買い物するようにしています。

細かな計算はわからないのですが←そこまで深く考えないタイプ

先日は、2000ポイントをドカッとゲットしました。


サンキュー祭もなかなか良い感じのポイントです。


楽天のお買い物マラソンを完走してないのにこれだけもらえるとなんだかお得感ですニコニコ

逆にこの連動キャンペーンでそこまで売れなかったときはそこそこしか買い物しません。
前回の連動企画は確かスルーして楽天でも買い物してないですにっこりメリハリが大事です

ポイントアップ対象は明日(夜8時)以降の出品物が売れた場合です。楽天で買い物をする予定の方は参加してみてくださいね指差し





 



私の招待コードを使ってラクマを始めて下さった方がいらっしゃいましたニコニコ飛び出すハート

ありがとうございます!

同じ商品でもラクマはメルカリよりも相場が高めになる傾向になります。でも買い手はメルカリでも商品を見ることが多いので、価格はメルカリの相場を使うのをオススメしますニコニコ

お時間があるときにこちらをお読みくださいにっこり




 

 

 

メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 

 

 

ラクマ招待コードです↓

O4z0i

 

 

ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320