昨夜のことです

 

フローリングに落ちている髪の毛の長さが明らかに私の髪の毛の長さなのをいいことに

 

 

旦那「芋ちゃん、そろそろトリミングに行ったほうがいいかと真顔

 

 

 

私「トリミングってなによ!人を大型犬扱いして。。ちょっと不満それ、モラハラよ?!」


 ※この発言の前の会話のラリーに「犬というより大型犬だよね」という旦那の発言があったので大型犬と言い出したのは旦那。。ちょっと不満

 

 

 

旦那「ちょっとからかっただけなのに真顔

 

 

 

 

私「妻を大型犬に例えるってどうなのかね?ちょっと不満

 

 

 

 

 

 

旦那「でも大型犬って、

愛すべき存在でしょ?真顔

 

 

 

 

 

 

なんだ、その言い訳は。。。

 

 

動物は基本的にどのこも可愛いよ。
てかよくよく考えたら言い訳にもなってないぞ。

 

 

 

 

悪気がないのかボケてるのか。。。

うちの旦那も疲れが溜まっているのでしょうか昇天

 

 

近くにいた長女に

 

私「パパ、ひどいよね?!ちょっと不満

 

と同意を求めたら

 

 

 

「ママとパパ、仲良いねニコニコ

とニッコリされました。

 

 

 

え、この会話でその感想ってどうなの。。。?不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。。真顔キリッ

今日は4月の副収入の結果のまとめ記事です。

 

本業は最低限の活力でこなし、子供3人と戯れながら、

空いた時間にフリマアプリと日本株の売買でコツコツ頑張るアラフォーの備忘録をツルっとお読み下さいですひらめきスターティン

 

 

まず先月の結果はこちらです。 

 

ではスタートです指差し

 

 

 

 

ズバリ!

 

 

4月の発送件数は

70件でした。

前月より2件減りました。。

毎回書いてるのですが、仕入れ的なことは一切してないので全部不用品ですにっこり視覚的断捨離はいずこに。。

 

 

 

 

細かな内訳はこちら。。

 

ヤフーフリマ ※   11件(前月 +3)

※旧ペイペイフリマ 

 

雑貨8件      子供服3件

 

 

メルカリ       28件  (前月 -13)

 

雑貨20件     子供服8件        

 

 

ラクマ      23件  (前月  +10)

 

雑貨18件      子供服4件      本1件

 

 

ヤフオク  8件 (前月  -2

 

雑貨6件      子供服2件

 

 

メルカリが大幅減なのはやはり私のやる気の無さなのか。。。不安

 

 

 でもやる気スイッチが大逃亡中でも不要品の樹海ゆえに出品数は多いので、毎月記録更新が続いており、今月も最高益です。


この推移だと、今年は昨年か2021年の動きに近いかな。

 グラフはエクセルが自動で作ってくれるので簡単です指差し

 


 

そして、4月の1ヶ月での売り上げは

56835円でした。

送料、手数料引く前の合計です。

 

先月より減りましたが低価格のものが多い私にしては多い方です。満足ですにっこり

 

 

 

 エクセル表はこんな感じです↓ニコニコ

 ちなみに手数料欄は関数を組んでるので販売価格を入れれば自動入力されます。エクセル好きニコニコ

私の記録は受取評価日が日付に入ってるのでまだ未評価のものは今日の日付でまとめて算出しました。 指差し

 

 

今月一番高値だったのは、ぬいぐるみでしたにっこり
 
 
 
 
 
 フリマ沼をザワつかせておりますメルカリのくじ。。 
 

売れたのはハッピーアワー以前の出品のものと、期間切れとなった先週のハッピーアワーのものが2つだけで
引き続きメルカリが閑古鳥です泣き笑い
ヤフーフリマとラクマは動いてるのでそこが救いですかねニコニコ
 
そういえば先日からラクマにて新たに代行業者さんが4つ加わりました。
 
 
今日売れたアニメの色紙は早速そのうちの一つの業者さんからの購入でした。
 
 
私はメルカリ不信を拗らせているので私の中でメルカリはサブフリマの位置付けなのですが、
毎月の販売結果を見るとやはりメルカリでの販売数が多いのですよね真顔
 
メルカリでの価格は他フリマよりだいぶ高くつけてるつもりなのですが、やはりメルカリしか見ていない購入者さんもまだ多いのでしょうね。。昇天
 
先日メルカリで売れたものをラクマの消込をしたら、メルカリで1480円で出していてラクマで980円で出してて、
「私、そんなに価格差つけてた?!」って自分でもビックリしちゃいました不安
 
ラクマやヤフーにはもっと頑張って、
ユーザーを増やしていってもらって
メルカリの鼻をへし折ってほしいところですにっこり←言い方
 


個人的にはヤフーフリマの出品上限が撤廃されたら、出品数も増えてなかなか良い線に行くんじゃないかなと思うのですがひらめきヤフーさん頑張ってください飛び出すハート
 
 
そんなヤフーフリマでは出品くじが今日までだったのですが、今日のお昼から今度はスクラッチが始まりましたニコニコ飛び出すハート
 

エントリーお忘れなく指差し

 

 

 

出品期間とスクラッチの期間が分かれています。

 

売れなくても出品だけでスクラッチがもらえるそうです。

 

参加上限がスクラッチ10回までなので、とりあえず期間内に30個は必ず出品したいところですねにっこり
 

 

 

 
 あと、ラクマの手数料は来月も通常運転の8%になりましたにっこり
 
 
 来週月曜日はラクマのサンキュー祭の出品対象日です。
23日に出品できなかった方は忘れずに出品しましょうニコニコ

 

 
  
   
なにはともあれ、
今月も1ヶ月お疲れ様でしたにっこり
私のやる気スイッチはいったいどこまで旅に出ているのでしょうね。。
 
フリマはコツコツ、負担にならないペースで取り組みましょうねにっこり
そろそろ夏を見据えても動き出しましょうね。 
 
 
 
ところでところで、
こちらで急遽決まったベースアップ。。
新年度なので先日お給料の明細を見ましたところ
月1万3000円ほど手取り額が増えておりましたニコニコ飛び出すハート
予想してたより1000円多かったですニコニコ
 
年間156000円多くもらえるのは嬉しいです。。にっこり
つみたてNISA増額しようかな・・・
 
 
でも月の食費(クレカによるどんぶり勘定)が体感2万円ほど増えている気がするので、なんだか増えてもはみ出ているような。。
足りない分はフリマと株で頑張らなきゃですね立ち上がる
 
 
 

 

そんなわけで

来月も私、焼き芋。

お仕事とフリマ、(あと株も。。)頑張ります!!

 

 

 エイエイオーー!!

 

  
 
 
 
 

 

いつもありがとうございますほんわか

 

 

  

今月のお株ニコニコ

まず今月の私の口座の損益は、

売買益は113491円でした。損切りは9645円。
なので損益は103846円です。
 
 今月はうんともすんとも成長株を一つ損切りしました。
マイナスも大きいですが日経がまだアゲアゲしてた頃に三越伊勢丹の株を一部利確できたのでそこそこプラスでした。
三越伊勢丹は300株持って株主優待の権利を取った後にチョコチョコ売って今まだ210株手元に残っています。
様子を見てもっと減らすか考えていこうと思いますにっこりまた来年の3月に300株にするので。。。
 
今日は株主優待目的にモノタロウをミニ株で少し買いました。
6月までにチョコチョコ増やして単元化して12月に株主優待の権利をゲットしたいですニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 
旦那の口座(資金は旦那、運用指示は私)はこちら。
旦那の方もS株を買って減らしてちょこちょこして
100株あった三越伊勢丹株を20株に減らしました。
SBIの未単元株は楽天証券より使いづらいですね魂が抜ける
あと特定口座にあったNTTを利確して今月の暴落時に今だ!と
NISAで買い直しました。
 
 
 
 
 
さてさて。
フリマの売上と株(旦那の口座は除く)の損益を合計すると、
 
今月は副収入の合計が160681円でしたスター
株は20%程の税金が源泉徴収されますし、フリマは送料手数料引くのですがにっこり
 
 
 
旦那の口座の売買益は旦那のものですがそれも足したら28万円を超えるとなると
コツコツも捨てた者ではありませんにっこり
これに本業のお給料を足したら旦那超えの貢献度と言っても過言ではない。。旦那の月給知らないんですけどもにっこり
やはり旦那にはもっと褒めてもらおう。そうしよう。
 

 

 

来月もコツコツチリツモに頑張ります〜立ち上がる

 

 

 

 

 

 

 

 

 これ好きニコニコ飛び出すハート