先日、お台場の動物ふれあいパーク的な施設に行きました。


何故か餌入れの蓋を猿に渡す末っ子



私の画像加工によって若干狂気的な画像になった
猿を乗せる我が旦那


カピバラに餌をあげる長女。。


写真は旦那や長女が撮ったものでして
以前この施設に入ったときに、小さなカンガルーのような動物に追いかけられたトラウマを持つ次女は、今回はパスして私と一緒にゴンチャでお茶をしておりましたにっこりあはは

今日から春休みなので今日は仕事を半休とりまして。。
これからゆっくり夕ご飯のポトフを作る予定ですにっこり毎日休みがいい。。。



さて。。
世間では賃上げについての景気のいいニュースがチラホラ・・・平均5%程の賃上げ率だそうですね。。

ですが病院勤務の旦那と、
業界的に賃上げが厳しい医療系企業勤務の私は
「賃上げ?なにそれ、おいしいの?真顔
とやさぐれていたのですが





賃上げしないと若手が入社しない!!
と危機感を覚えたのか、
珍しくうちの会社も賃上げに乗り出し・・・





春から、月12000円ほどの賃上げが決まりました。

月1万2000円!!

(定期昇給も入っているので賃上げ分は世間的には低い方ですが。。真顔

最近食料品や生活雑貨の物価高に切実に恐れおののいていたので、お給料が少しでもアップするのは嬉しいところですニコニコ

昨年の昇級と、今回の賃上げで、
薬剤師にしては薄給だ薄給だと言い続けていた私のお給料もようやく年相応の平均的な額に。。。なった。。はず?凝視時短を解けばむしろちょっと良い方。。?

むしろ薬剤師ではなく、もはやほぼOLだから実現した賃上げといっても過言ではない。。真顔薬科大に行った意味がほぼない悲しい結末。。


旦那の勤め先も賃上げに乗り出してくれるといいのですが。。凝視



こういうときこそ物価高に打ち勝つべくフリマアプリでガンガン売っちゃおう!とやる気を出さなきゃなのですが、

まだやる気スイッチが小旅行から戻ってこないという。。
とりあえずキャンペーンにコツコツ再出品をしているので売れてはいるのですが。。やる気が出ないので細かなメンテナンスができてませんし、ヤフーフリマが手薄に。。手数料無料が終わっちゃう。。不安


そういえばやたらと代行さんが買っていかれるのですが
円安効果なのですかね?にっこり代行の仕組みはイマイチわからないので。。






とりあえずできる範囲でコツコツ頑張って、
やる気スイッチが戻ってくるのを待とうと思いますにっこり




 

 

今日のお株ニコニコ

単価が上がってしまいましたが三越ちゃんを300株にしました。

上がNISA口座で下が特定口座です。権利日後に買値より上がったら特定口座の分は減らしてNISAの方で300株にしたいところ。。


旦那の方では1銘柄をドカッと利確して、その資金で今月権利月の配当&QUOカード銘柄を買いましたニコニコ




 こちら買いましたニコニコ飛び出すハート面白かった飛び出すハート

 


最近買い物をしてて思うのですが

自炊の方が安くなるのって買い物上手&料理上手な人の場合であって、私のように値段をよく見ずにとりあえず材料を揃えるズボラタイプには料理によっては作ったほうが買うより高くつく気がして。。

 

だからテイクアウトや惣菜や外食を増やそう?

と旦那に言ったら、難色を示されました。←今ここ




ROOM放置しちゃってます。。

始めたはいいものの使い方が分からず

ただの購入品レポになってますが。。。

 
 

 

 

メルカリ招待コードです↓

QUFQYN 

 

 

ラクマ招待コードです↓

O4z0i

 

 

ペイペイフリマの招待コードです↓

SOP320