先日、末っ子が抱きついてきて

 

「ママ!好きが止まらないよ!ほんわか

 

と私のお腹にギューーッと抱きついてケラケラ笑い出しました。

 

 

 

 

。。。

 

好きが。。

 

止まらない??

 

 

 

 

 

可愛いが過ぎるぅうううう

と内心大絶叫でしたが冷静を装い、

 

 

 

そばにいた旦那に、

 

私「す、好きが止まらないって言われてる!!不安

 

 

旦那「いや、“止まらない”じゃなくて、“たまらない”って言ってると思うよ真顔

※末っ子4歳絶賛舌っ足らず中です

 

 

え、

 

好きで。。。たまらない??

 

 

 

どっちにしろ

可愛いぃいいいい

 

 

 

 

 

 

 

さて。。真顔キリッ

今日は3月の副収入の結果のまとめ記事です。

 

本業は最低限の活力でこなし、子供3人と戯れながら、

空いた時間にフリマアプリと日本株の売買でコツコツ頑張るアラフォーの備忘録をツルっとお読み下さいですひらめきスターティン

 

 

 

 

まず先月の結果はこちらです。 

 

ではスタートです指差し

 

 

 

 

ズバリ!

 

 

3月の発送件数は

72件でした。

前月より12件減りました。。

毎回書いてるのですが、仕入れ的なことは一切してないので全部不用品ですにっこり一向に減らないミステリー。。

 

 

 

 

細かな内訳はこちら。。

 

ヤフーフリマ ※   8件(前月 -2)

※旧ペイペイフリマ 

 

雑貨6件      アパレル1件    本1件

 

 

メルカリ       41件  (前月 +2)

 

雑貨33件     子供服7件        本1件  

 

 

ラクマ      13件  (前月  -9)

 

雑貨9件      子供服4件      

 

 

ヤフオク  10件 (前月  -3

 

雑貨6件      子供服4件

 

 

メルカリだけは少し増えました。。。不安

ラクマの件数の減りとヤフーフリマの件数の少なさは大反省しなくては。。メルカリのキャンペーンに手を取られすぎました。。

 

 

 

 

 

そして、3月の1ヶ月での売り上げは

65936円でした。

送料、手数料引く前の合計です。

 

先月がフィーバーし過ぎてたので3万円以上減りました。でも低価格のものが多い私にしては多い方です。満足ですにっこり

 

 

 エクセル表はこんな感じです↓ニコニコ

私の記録は受取評価日が日付に入ってるのでまだ未評価のものは今日の日付でまとめて算出しました。 指差し

 

 

今月一番高値だったのは、旦那の医学本でしたにっこり
 
 
 
メルカリでは41件中37件が手数料半額のキャンペーン対象でしたニコニコほぼ手数料半額!満足です。。
 
今月は72件中、26件がゆうパケットポストmini、29件がゆうパケットポストでの発送でした。ポスト投函はやはり便利です飛び出すハート
ゆうパケットポストminiの封筒、供給が安定しましたねにっこり良かった。。飛び出すハート
 
 
 
全体的な売れ行きについては。。
今月は心なしか子供服がいつもより動いていた気がします。あと代行さんが増えてきた気がします。
私の場合は1割程が代行さん相手のお取引でした。

 

 
 
あと、やはりもっとヤフーフリマで頑張っておけばよかった。。という後悔があります。。不安
メルカリのキャンペーンに注力しすぎたかも。。
 
 
 
ヤフーフリマの手数料無料は日曜日までです悲しい
 
でも4月からは5%なので依然として業界最安の手数料です。ヤフーフリマ好きニコニコ飛び出すハート
 
手数料といえば、先月は奇跡的に7%だったラクマの手数料は、3月は通常運転の8%になりますにっこり
 
 
 

あ!!今日は29日です!

 

 

ラクマでサンキュー祭分の出品がまだの方はお早めに指差し

販売期間は来週の水曜日までですニコニコバラ売り対応やおまとめ対応は3日と9日に出品したものを書き換えて専用出品を作るとお得ですね指差し

  
    



追記↓
メルカリがエコメルカリ便というサービスを始めるそうです。


とりあえず順次。。?大きい荷物の送料節約にいいかもしれませんね。

 

 
 
 
 
なにはともあれ、
今月も1ヶ月お疲れ様でしたにっこり
私のやる気スイッチはいったいどこまで旅に出ているのでしょうね。。
 
フリマはコツコツ、負担にならないペースで取り組みましょうねにっこり
そろそろ夏を見据えても動き出しましょうね。 
 
まだまだ相変わらず、我が家の不用品の樹海は依然としてまだまだ出口が見えません。。不安視覚的断捨離への道のりは長い。。。
 
もっと頑張らなくては!!
 

 

そんなわけで

来月も私、焼き芋。

お仕事とフリマ、(あと株も。。)頑張ります!!

 

 

 エイエイオーー!!

 

  
 
 
 
 

 

いつもありがとうございますほんわか

 

 

  

今月のお株ニコニコ

まず今月の私の口座の損益は、

売買益は111300円でした。損切りは4128円。
なので損益は107172円です。
 先月27日〆だったので今月は翌日からカウントしました。
 
 
周りの投資家さんは日経アゲアゲ効果で
もっとたくさん稼いでいる方が多い気がしますが、
私にしては10万円越えはなかなか満足な利益ですニコニコ
 
日経平均史上最高値効果で私の異世界口座にも少し恩恵があり、
資産額が少し回復傾向にあります。
 
権利落ち日でヒヤヒヤしましたが
三越ちゃんが思いの外持ち堪えてて、
早速買い増した値段より上げており嬉しい。。にっこり
 
 
 
 
旦那の口座(資金は旦那、運用指示は私)はこちら。
旦那の口座でもドカッと利確。。ニコニコ
 
 
 
さてさて。
フリマの売上と株(旦那の口座は除く)の損益を合計すると、
 
今月は副収入の合計が173810円でしたスター
株は20%程の税金が源泉徴収されますし、フリマは送料手数料引くのですがにっこり
 
 
 
旦那の口座の売買益は旦那のものですが
それも足したら26万円を超えるとなると、
私、2馬力くらい家計に貢献してるんじゃないかしらと思えてくるところです。旦那に褒めてもらわなくちゃ凝視
 
 
ところで、ちょこちょこ旦那の口座の売買について書いているのですが、我が家はまず夫婦別生計なので資産運用は各々の資金でそれぞれしています。資金の移動は贈与税が絡んでくるので注意が必要です。
 
また、仮名取引にならないように基本的な口座の管理はちゃんと旦那にさせています。
 
私はトレンドを見たりチャートを見たりして、めっちゃ口を出して旦那に指示を出している感じ。。でも旦那の口座なので決定権は旦那ですから、これ買いたいってアドバイスしても却下されることもあります真顔あと旦那が指値注文し忘れて、くぅ!!ってなることもたまにある。。真顔
 
 
なので旦那さんの口座での資産運用をお考えの方がもしいたら、この2点をご注意下さいねにっこりむしろ投資にこんなに消極的な旦那は珍しいのかもしれない。。
 
旦那の大殺界が明けたので、そろそろ旦那自身に頑張って自分で運用してほしいところですね。。促してみようかしら。。
 
今日のお株から旦那の話題が消えたらそういうことだとお察し下さいにっこりあはは

 

 

 

 

来月もコツコツチリツモに頑張ります〜立ち上がる

 

 

 

 

 

 

 

 

 これ好きニコニコ飛び出すハート