【函館のソフトクリーム】函館美鈴珈琲のコーヒーソフト | 〇〇の様なモノ

〇〇の様なモノ

 
”これ”って断定出来ないけど似てる、そんなやつ
ドラム・音楽・競馬・函館・お酒・本・映画......
”これ”ってテーマを一つに決められないブログ

函館美鈴珈琲の

コーヒーソフト

 
函館美鈴珈琲は北海道で一番古くからあるコーヒー店で、函館・北海道内のみならず関東や他の地方にも支店をだしている大きなお店。
 
以前、石神井公園に住んでいる友達の家に行った時にお店があってビックリした記憶がある。
 
そんな老舗コーヒー店、やはりと言うかあります、コーヒーソフト。
 
何処も同じでしょ?なんて思う方が多いかもしれませんが、函館のコーヒーショップのコーヒーソフトは個性的でみんな違うんですよ。
 
ですが、ここは意外と普通なんじゃないかな?って思いつつお店へ。
 
 
函館駅から松風町へ向かう電車通り沿いなので、観光客の方も前を通っている方は多いはず。
 
珈琲焙煎工房函館美鈴大門店です。
 
店名長い爆  笑
 
大門の美鈴さんです。
 
コーヒー豆の販売以外にも喫茶スペースがあります。
 
そこでコーヒーソフトをいただくのですチュー
 
チョイと暗めでそれほど広くない店内。
 
たまたまいた他のお客さんを見ると、ルノアール感だった。(都心の方なら通じる?)
 
オーダーしてコーンとか聞かれなかったから、選択肢が無いんでしょうね。
 
で、登場。
 
 
まさかのコーヒーカップだった!びっくり
 
とってもええんでないか~い
 
実食
 
えっ?
 
これはソフトクリームと言うよりもアイスクリームだ!
 
乳脂肪分が多い、成分的にもアイスクリームに分類されそうなアイスクリームだ。
 
スミマセン
 
ソフトクリームとして出されたので、ちょっと脳内が「?」ってなっちゃいましたが、アイスクリームとして出されてたら旨い!って反応してたかもです。
 
確かにソフトクリーム程「ソフト」じゃないけど、アイスクリーム程固くない。
 
そうか、アイス程固くないって、そう考えればソフトクリームとして分類されるのかもしれないと、記事を書いている時に思い直した。
 
で、味以外に特筆すべき事が、カップの下までたっぷりとソフトが入っているので、滅茶苦茶食べ応えがあるんですよ。
 
やはりアイスクリーム寄りなだけあるのかな、他のソフトでは味わえない満足感があります。
 
ぬぅ、これ、夏場に食べたら凄い旨いんじゃね?なんて思い返します。
 
ちょいと夏にリピートして自分の中で整理しますチュー
 
表だって人気のあるコーヒーソフトって、こことあそことあそこだと思うので、函館三大コーヒーソフトかもしれません。(他はモカのトコロキリマンジャロのトコロ
 
おいしゅうございました
 
 

訪問:2023年12月

営業日

※珈琲焙煎工房 函館美鈴 大門店
定休日:無し
営業時間:10:00~18:00

 

 

アクセス

函館駅から徒歩6分


あなたのタップが励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ