【函館のソフトクリーム】高島屋珈琲館の珈琲ソフト | 〇〇の様なモノ

〇〇の様なモノ

 
”これ”って断定出来ないけど似てる、そんなやつ
ドラム・音楽・競馬・函館・お酒・本・映画......
”これ”ってテーマを一つに決められないブログ

高島屋珈琲館の珈琲ソフト

 
イロイロなwebsiteでは「高島屋珈琲」の表記だったのですが、入口の看板だと「高島屋珈琲」だ。
 
お店のFBページも「館」なので付けます。
 
念願の高島屋珈琲館、行けました。
 
 
中でコーヒーをいただき(その記事はまた別途)、帰りの精算時に珈琲ソフトをオーダー。
 
店内ではソフトクリームはダメみたいなので。
 
ここの珈琲ソフトのコーヒーはキリマンジャロ珈琲で、本気度が伺える。
 
実食。
 
 
美味しいコーヒー飲んだ後の口でも、負けないコーヒーの風味。
 
よくあるモカソフトと同じと思うなかれ。
 
本当にコーヒーです。
 
他店の珈琲ソフトは食べられなくなる人もいそうだ。
 
 

訪問:2023年5月

営業日

不定休だったみたいですが、今後は定休日を設けるとお店の方から聞きました。
時間も含め、Facebookページ等の確認をしてからお店へ行く事をおススメします。

FBページ

 

アクセス

車だと函館駅から30分、新函館北斗駅からは5分。
お店の前に駐車スペースありますが、細い道をバックで出入庫になるので運転に自信の無い方は他の方法で。
函館バスは函館駅からなら22,23,25,32,610系統、新函館北斗駅からなら21,22,25,28,610系統で『本郷』停留所降りて徒歩すぐ。

 

 


あなたのタップが励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ