【函館のソフトクリーム】コーヒールームきくち | 〇〇の様なモノ

〇〇の様なモノ

 
”これ”って断定出来ないけど似てる、そんなやつ
ドラム・音楽・競馬・函館・お酒・本・映画......
”これ”ってテーマを一つに決められないブログ

コーヒールームきくち

 

函館の大人気店で、黄色い建物で近くまで行けば迷わず見つけられます。

 

店内に入らず、通り側にソフトクリーム売り場があります。

 

 

コーヒー店だけあって「モカソフト」が人気。

 

「どうせ、普通にコーヒー味ソフトなんでしょ?」とか思いますよね。

 

ところが他のソフトクリームと一線を画すポイントがあるのです。

 

函館のソフトクリームの多くは函館産の牛乳を使って乳脂肪多めの濃厚なソフトクリームが多い。

 

ところがここは、一口目で「えっなんじゃこりゃ!?」ってなります。

 

シャリシャリしてるんです。

 

 

なめらかなソフトクリームとは別物で、シャーベット感がある。

 

わざとこのシャリシャリ感を出しているんだと思います。

 

他のソフトとは全く違う食感で、これはこれで面白い。

 

この食感にハマると大ファンになるのかもしれません。

 

「爽やかなソフトクリーム」って感じかな?

 

私はと言うと、生クリーム好きだけあり濃厚派なので、きくちさんのソフトはあまり好みでは無いあせる

 

勝手な妄想だと「ガリガリ君」とか好きな人は気に入るんじゃないかな?(個人の妄想)

 

日や時間帯によってはソフトを買うのに列をなすお店で、ちょっと行きにくいかもしれませんが、一度食べて他店の濃厚さと比較するのもいいかもね。

 

 

訪問:多分2016年

 

営業日

定休日は無いみたいですが、冬場と特定の曜日は夜やってません。

臨時休業等もあるので、お店のサイトで確認してから行ってみてください。

 

アクセス

車やバイクとかの方が楽です。

函館駅からバスだと、漁火通り経由の95系統と五稜郭経由の91系統があり、バス停「根崎競技場前」で降りれば店の真ん前です。(他にも通る系統はあります)

ただ、バスの本数が少なく、タイミングが悪い時間だと片道は歩く様になります。

私が行った時は、他を巡った後に「湯の川」電停から歩きできくちさんに行って、「根崎競技場前」から95系統で函館駅方面へバス移動でした。

歩くの全然平気って方は、往復湯の川経由にしたり、熱帯植物園とセットで行くのもアリ。

 

 

 


あなたのタップが励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ