入国出来ない外国人選手、どうするベイスターズ | 〇〇の様なモノ

〇〇の様なモノ

 
”これ”って断定出来ないけど似てる、そんなやつ
ドラム・音楽・競馬・函館・お酒・本・映画......
”これ”ってテーマを一つに決められないブログ

 

一都三県の緊急事態宣言が延長。

 

ふと、外国からの入国はどうなってるんだ?

 

許可が下りても入国後に自主隔離14日だし、プロ野球選手で一時帰国した外国人選手は、開幕からの合流は無理っぽい。

 

DeNAベイスターズはどうなるか・・・・

 

打線では主力の佐野と宮崎がいるのは心強い。

 

佐野はレフトとしてライトとセンターは神里・乙坂・桑原あたりに若手がどう割り込むか。

 

宮崎サードで二遊間は大和・柴田・倉本に人的補償でGから来た田中で争いそうで、ファーストは中井あたりかな?って感じで、若手も虎視眈々と狙ってるはず。

 

オープン戦の初日はDH制でしたが、セカンド田中・ショート大和・センター神里・ライト乙坂は想像し易いが、ファーストにルーキーの牧。

 

初打席は初球をセンター前、日ハム戦でも好調で、やってくれそうな感がムンムンしてて、開幕スタメンに入れるんじゃないかと思ってます。

 

ふと、外国人野手が加わった時、打順はどうするんだろう?

 

番長も2番にソトやオースティンを入れて来るかな?

 

投手としたらエスコバーがいない中継ぎはキツイが、なんとかなるとは思います。

 

それより先発ですよね。

 

ハマちゃん戻ってきたけど、今永・東は開幕間に合わないしで、去年からの流れだと濵口・上茶谷・平良・大貫に加えてほぼ確定っぽい京山、もう1枠は阪口かドラ1入江か。

 

そして山崎はまだ二軍、オサエは三嶋で開幕ですかね。

 

あと2週間、レギュラー争いは来週末ぐらいには決まってるでしょうね。

 

現時点開幕予想

1:桑原(中)

2:関根(右)

3:牧(一)

4:佐野(左)

5:宮崎(三)

6:戸柱(捕)

7:大和(遊)

8:柴田(二)

9:(投)

 


ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ