見習いヘタレな軍曹日記 -167ページ目

京都アニメーション

あの会社やシャフトは時代担う若手育成に積極的。切磋琢磨する場には、洗練された職人しかいません!故にあれだけ質の高いアニメができるのです。そして、下請会社もよく厳選してるから総合的により高い質を一定の間隔で作れるのですよ!既製事実から達した結論です。これは難しい言葉で因果といいます。

ガンダム

何故あれ、主人公が子供か解ります?あれは自分みたいな子供達が戦争という理不尽に葛藤して育つある種のドキュメンタリーなんです。アニメは簡単に人に伝えられるんですよ
何故なら、リアルな描写を解りやすくデフォルメしたのが、アニメだからです。アニメは偉大な文化なんです、だから人はアニメに染まりやすい、だから、アニメは現実世界で人を救うし、殺すんですよ。それだけ、偉大で醜い両側面を持つんですよ。

何故なら私はジイサンバアサンの域に居るらしい……

身体は若くしてますが、死期を悟った人達と同じで細かい人達の顔、人の心情が解るから………心を読めるというべきなのでしょうか………今、貴方の心情を正確に言えますよと言える訳なんだと思います………この歳でそれが解るとみんな警戒します。みんな心を覗かれたくないから、みんな他人に全てを知られたくないから………
私の20台代はまさに本当に成人になれるかの瀬戸際なのだと思います。私は成人なんでしょうか………私は常に人と交わらなければ不安でなりません………ただ認めて欲しい自分という存在を認めて欲しい…それだけです