見習いヘタレな軍曹日記 -155ページ目

迷いそれは後悔から来るもの

迷いがないということは、つまり、自身が信じている者や物が正しかったと言うことだと思います
迷いはどうすべきか?つまり将来見据えたり先を見据えた時、発生します。その時、ふと自分の好きな物や者考えてみてください。少しだけ、見えるかもしれません………私もまだまだ、人生長い故に迷うかもしれない。迷うくらいなら自分の少しでも好きな道進むべきでしょう………まぁ~、しかしこれは、先立つものあっての話ですがね(^^;)

まぁ~有名なるかそれとも落ちこぼれるか………

俺は二十歳にして人生最大限の大博打に出るからね!仕事変えるってのは生活切るってことだからね。今の同年代はっきりいえばチキンばかりだからね。腹切り精神とは自分の生活や命天秤かけることだよ。当然疲れるよ。だから、体力つけなきゃいけないんだよ!だから自分に甘えちゃいけない偽ったらいけない!勇気出せ。ヽ(`Д´)ノ
日本人勇気出せ。チキンじゃ世界相手の国々に舐められるぞ。国舐められれば人も舐められるぞ!

昔の中国の偉い方々は言いました

君子が過った道を進みそうなったら士官は命懸けでそれを正さなければならないと。故に私は問いたい。国、人が君子ならば、世界は正しい方向へ向かっているはずだ。だが、実際どうだろうか?アフリカ、東南アジア、南アメリカの国々成長を続けている。………が現代の先進諸国と同じ過ちやってないですか?自国の国益の為に国民、自然全て蔑ろ!そして、日本は何回やっても学ばないから成長しない。欧州は賢いよ。いがみないの虚しさ戦争から学んだから、あぁまでまとまれるんだからアジアの国々は馬鹿だよ!負の歴史から何も学ばないんだからね………