昔の中国の偉い方々は言いました | 見習いヘタレな軍曹日記

昔の中国の偉い方々は言いました

君子が過った道を進みそうなったら士官は命懸けでそれを正さなければならないと。故に私は問いたい。国、人が君子ならば、世界は正しい方向へ向かっているはずだ。だが、実際どうだろうか?アフリカ、東南アジア、南アメリカの国々成長を続けている。………が現代の先進諸国と同じ過ちやってないですか?自国の国益の為に国民、自然全て蔑ろ!そして、日本は何回やっても学ばないから成長しない。欧州は賢いよ。いがみないの虚しさ戦争から学んだから、あぁまでまとまれるんだからアジアの国々は馬鹿だよ!負の歴史から何も学ばないんだからね………