石垣島の大人気リゾートホテル

沖縄旅行の後半は、石垣島の大人気リゾート。フサキビーチリゾートに2泊。


我が家にとっては3回目のフサキ。

今回はパティオスーペリアツインを朝食付きで予約しました。


パティオは1階なのでラナイの代わりに、少し広めの専用庭がついてるお部屋です。


こちらも、石垣島のふるさと納税で一休のクーポンを活用。10月の週末、2泊朝食付きのお部屋を60日前の早期割引と、ふるさと納税クーポン3万円分で、トータル6.4万円でした。





年々、お高くなっている気がしますけど、

この開放感は何度来ても癒されてしまいます。


ふるさと納税はこちらからどうぞ↓



  フサキビーチリゾートといえばプール


子どもがいちばん喜ぶのが、ウォータースライダーのあるプール。石垣島では最大ですし、沖縄でもこのレベルのプールは、なかなかないのではないでしょうか。(他にオススメあれば教えてください)



長男は、巨大なバケツから水が降ってくるのが面白いらしく大興奮。

手前には小さい子向けの浅いプールがありました。


子どもが大きくなっても、マリンアクティビティは充実してますので、バナナボートやSUPなど飽きる事なく楽しめそうなのが良いですね。



高いですけど笑


ちなみに、浮き輪やマリンシューズなどもレンタルで有料です。我が家は持参派なんですけど、子どものライフジャケットとか浮き輪は無料でレンタルできないものか。。。

(腕にはめるタイプのやつはありました)


  その他のアクティビティ



初めて来たのが、息子が生まれたばかりの2018年ごろ。その頃から拡張工事は続き広大なリゾートに。動物と触れ合えるコーナーが出来ていました。





泳いだことはありませんが室内プールもあります。悪天候時はここで泳ぐのかな?


またアヤパニという託児施設で、子供を預かってもらうこともできます。


アヤパニでは、記念にスノードームやシーサー作りに挑戦することもできます。




うちの子どもたちも、記念に参加しました。




  充実のレストラン


フサキビーチリゾートは石垣島の中心地から車で15-20分くらいなので、選択肢には市内の焼肉屋や、居酒屋なども入ってくると思います。


炭火焼肉 やまもと



我が家は、今回は2日とも夕食はホテルで。ブッフェレストランと、オープンエアのBBQグリルで夕食をいただきました。


オープンエアは気持ち良いですし、週末はライブ演奏もあったりと楽しめます。



BOLD kitchenは、和洋中にデザート充実。もちろん子供が喜ぶメニューも多くあります。

大人もお酒の種類が豊富なので、飲み放題メニューを。


朝食も、昔は大行列で大変でしたがお部屋から専用のwebサイトで順番待ちをする事が出来るようになっていました。


  レンタカーを借りずに過ごすプラン


石垣島の滞在は、毎回レンタカーを借りていたのですが、今回、小浜島に2泊、フサキに2泊ということで、レンタカーを借りずに過ごしました。


ツアーバスがホテルから出ているので、

離島巡りをしたり、路線バスかタクシーで川平湾にいくこともできると思います。


初めての石垣島だったら、3泊なら1日は川平湾でグラスボートに乗ったり、離島ツアーで西表島のマングローブや水牛車に乗るなんて体験をされるのも良いと思いますし、水牛だけなら竹富島にいくのも良いかと思います。



やはり石垣島に来たら八重山諸島の離島観光がおすすめですよね。沖縄本島とはまた違う文化を感じます。


竹富島と西表島のツアーで行く場合は、西表島で水牛に乗って、由布島まで渡るので、竹富島ではレンタサイクルで、コンドイ浜などに行くコースがおすすめです。


竹富島こちらも見てくださいね。


車がなくて、唯一残念なのは、ミルミル本舗の本店が近いのに食べに行かない事。


本店は小高いところあって、海を眺めながら食べるジェラートが最高なんですよね。

(空港店でも食べることができます)


レンタカーを借りているときは、毎日食べに行ってました。


ミルミル本舗


  まとめ

今回、小浜島2泊、石垣島2泊と石垣島旅行を楽しめました。全日程が離島なのは、やはり帰りの日にフェリーの欠航が怖いですので、2泊ずつで泊まるのが正解だったと思います。


また、石垣島はふるさと納税を駆使したのと、ホテルは早割。航空券はpeachのセールで。レンタカーは利用せず。


と言ったプランで旅程を組んでみました。


家族4人、4泊5日でホテル航空券で16万程。

10月だとピーク料金よりも安く行けるので良いと思います。


やはりどのホテルも早割を使うのが安くなるポイントなので、夏の旅行の予定は6月の初めには立てたいところです。


石垣島は沖縄本島と比べると、島内の移動の時間が少ないので、旅程が短くても、ゆったりと過ごせるのがやっぱり良いんですよね。


フサキビーチリゾートは、

新しくサウスウィングも出来て、レストランとか足りるのかとか、少し気になってましたが、意外と回ってましたね。クチコミみたらヴィラタイプがカビ臭かったとか、サウスウィングが遠すぎるとか、悪い口コミもありますが、我が家は、フサキは子どもも喜びますけども、大人も楽しめる(主にお酒など)ので、リピートしてしまいます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

石垣島旅行をご検討の方、ふるさと納税活用して見てくださいね。