新しくテンプレートを導入しましたニコニコ

コロナ関係のデトックス・予防関連記事は、下記及び本日の備忘録の最後にあるテンプレートをご覧いただければと思います。

ただ、個人的に整理した備忘録ですので、その点はご了承のうえ、ご覧いただければと思います。

よろしくお願いします❗️

 

 



今年の4月に消費者庁が食品表示基準を改定し、


「無添加」という表記が使えなくなったり、


「着色料不使用」など「〇〇不使用」という表記を目立つ形でできなくなるようになったとのことえーん



不正表示を防止する意味があるとのことですが、


その不正を取り締まるのがお国の役目でしょう❗️



食の安全を気にして商品を選ぶ人にとってはかなりの痛手だと思います…。



4月製造分の商品から対象となるようですので、もうかなり市場に出回っていると思われますね😅













ただ、無添加を売りにしているお店から直接購入する方法はありますねウインク









 


下記は、生協が紹介していたものです。

ダウンダウンダウン



もうこうなったら、無添加食品を扱っている店舗などを片っ端から調べて身を守るしかなさそうですね😅


ただ、キャリーオーバーてのもありますので、要注意です。


安全を探すのが難しい世の中になりましたね💧



参考過去備忘録

ダウンダウン『キャリーオーバーによる巧みな添加物隠し‼️ Made in Japanのカラクリと食品添加物』新しくテンプレートを導入しましたコロナ関係のデトックス・予防関連記事は、下記及び本日の備忘録の最後にあるテンプレートをご覧いただければと思います。ただ、個人…リンクameblo.jp



 


 

 

 

 

 

 

 

my楽天ルーム