新しくテンプレートを導入しましたニコニコ

コロナ関係のデトックス・予防関連記事は、下記及び本日の備忘録の最後にあるテンプレートをご覧いただければと思います。

ただ、個人的に整理した備忘録ですので、その点はご了承のうえ、ご覧いただければと思います。

よろしくお願いします❗️

 

 


 

『Made in Japan』

 

属に言う 『日本製』 ですね。

 

日本製は安全だ!と言われていましたが、

ちょっとした「カラクリ」を知ってしまうと、

 

日本製 だからといって 安全ではない!

 

ということになってしまうようです…。

 

 

海外で作った衣料品を輸入して、ブランドワッペンを縫い付けただけで、国内で完成。「Made in Japan」と表記できる‼️


 

「国産豚肉」も、例えば、中国で育てた豚を『一定期間日本の地で生活させただけ』で『国産品』となる‼️

 

聞いたことがあります…ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

『キャリーオーバー』って、知っていますか??

ダウンダウン

実際には原材料名欄に表示されていない添加物が食品に含まれていることがあります。それはキャリーオーバーというもので、食品を製造する際に使われる原材料にもともと含まれていた添加物については、表示を省略できるケースがあるためです。

 

うーん、どういうことでしょうか。



下記内容は、キャリーオーバーの実態と、添加物の危険性も同時に学べちゃいますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下記引用文から、抜粋してみましたニコニコ


 

 

 

こうやってみると、

日本製だからと言って安心してはいられませんよねえーん

 

 

コロナワクチンにしても、国内産のワクチンが待ち望まれていますが、

所詮、添加物まみれの薬物に違いはありません。

 

もしかしたら、海外である程度仕上げて、

最後に日本国内でちょちょいと手を加えて終わり!!

これでも、国内産となるの??


それも、キャリーオーバーで添加物隠し⁉️

 

 

 

個人的には、ちっとも安心できません。

 

自然免疫力が一番なんだと思います。

 

 

 

日本製と言っても、添加物まみれの日本製は、決して安全ではありません。

 

そして、仮に製品裏側の原材料名に食品添加物が記載されていないとしても、

キャリーオーバーを悪用していたとすると、コロッと騙されてしまいますね。

 

そんなこんなで日本で1,500種類も認可されている食品添加物。

把握した上で、真に安全な食材を見出す力をつけましょう!!

 

 

「調味料(アミノ酸)」は食品添加物!!よって、無添加ではない!!

  ダウンダウン

 

 
添加物のデトックスには「クエン酸」と「重曹」がいいらしい。
ダウンダウン

 

 

 

 

以下は、ちょっとした参考。

ついでに衣類にグラフェン⁉️

 

①輸入食品のチェック方法。

数字入りのシールを要チェック!

オーガニックなのか、そうでないのか分かるようです

ダウンダウン

 


 

 

 

②ユニクロのヒートテックにはグラフェンあり!?

ダウンダウン

 

 

 

何が安全で、安全でないのか、

 

見極めるのがとっても難しくなりました。

 

やはり、きちんと表示しているメーカーか、

生産者が見える商品がいいんでしょうね。

 

安いモノには理由あり!!

 

健康はお金では買えません。

安物買いの銭失い。

 

でも、難しいですよね~~。