ゆきこ物語④中学生編〜なりたい!は叶うよ!! | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

最高に愛し愛されて幸せな世界へと導くおすましペガサス
愛の伝道師
横田ゆきこです。

(自己紹介はこちら)



やぎ座【募集中】最高の未来の愛と豊かさを先取り♡今のあなたへ愛のエールをお届けします♡

 



久々のゆきこ物語です!
これまでのはこちらから。




わたし、小中学校と、
めっちゃ大人しい子だったんです。



授業中、答えが分かってても
絶対手をあげない、発表するのが怖い、
仲の良い子の前でしか話せなかったんです。



たぶん、当時のわたしが
発信してる今のわたしを見たら
おったまげ〜びっくり
ると想います!笑



それはさておき、
みなさん、こんな風になりたいなぁ、とか、
〇〇先輩みたいになりたい!とか、
憧れの人っていましたよね?!



それってね、その人と同じく
自分にもその魅力があるってことなんです!!



その魅力に気づくってことは、
その魅力が自分にもある!ってことなんよ♡



今回は、
なりたい!!は叶う!という実体験のお話を。



中学に入学して、
小学校からの親友と部活動見学へ。



何部に入る??
そうやねー。



なぜ、それを選んだのかは思い出せない!笑


わたしは、親友とともに
ソフトボール部へ入部しました!!



野球も見たことないし、興味もなかったわたしが、
なぜ、ソフトボール部を選んだのか?!
思い出せません。笑
それは、置いといてと。



1年生のある日
3年の先輩が引退して、
1、2年生だけになったとき、



2年生で、ショートで4番でキャプテンの
めちゃめちゃかっこいいH先輩がいたんです!!
女の先輩ね。



H先輩、めっちゃかっこいいよねー!!
あんな風になりたいなぁ。。。



そう想ってたわたし。
かけっこや短距離走では
1、2位とかになったこともなく、



バレーボールをすれば
大きい手でキャッチしちゃってトスできんし、



水泳は小学校の時に習ったことがあったから
泳げたけど、



決して、運動が得意とは言えない、
ゆっくりスローペースなわたし。



2年の先輩が3年になって
市総体が終わって引退すると



今度は、わたし達の番です!笑



ちょうどね、
めっちゃ厳しい顧問の先生になったときで。



まずは、
好きな内野のポジションに入れー!と。



わたしはね、無謀にもね、
迷わず憧れのH先輩と同じポジションへ!!
そう!!
内野の要とも言えるショートへ!!



もうね、
H先輩みたいになりたい!!
しか頭になかったの!!



なんかね、
その時は、なぜか
できない理由とか考える間も無く
ショートを選んでた!!



で、当時は部員が結構多くて。



ひとつのポジションに3〜5人くらいいたのかな?
たぶん。笑



そっから鬼のような守備練習が始まります!



鬼のようなノックが!!



先生が打ったボールを取ってファーストに投げる
というのを繰り返します。



「オラァー!取らんかぁー!!
 もっと飛べ!!飛んで取らんかぁー!!」



一人ずつ何球も続けて取れるまで
鬼のようなノックが続きます!!



ジャンプして取るから、
もうね、体操服泥だらけです。



部活終わって、部室に帰る時
私たちを見た室内球技の男子が
「お前ら女捨てとんなー!」って!



もうね、プンプンですよプンプンむかっ
なんて、失礼な!!
と、心の中で思ってました。笑



ドキドキの選手発表の日!!


そんな努力も実って、
まさかの!ショートに選ばれましたー!!

 

う、嬉しすぎる笑い泣きキラキラ



しかも、
その年、新人戦で優勝したんですー!!
あの鬼のような練習が報われた瞬間でした!!



憧れのH先輩みたいになりたい!!
憧れのH先輩と同じショートを守る!!
と決める!!
寝る前に、
ショートを守って活躍してる自分を想像して
ニヤニヤ眠りにつく。笑
ひたすら練習
今できる目の前のことをする。
憧れのH先輩と同じショートに選ばれる!!



ようするに、



思考よりも、
心や魂が望んだことを
素直に認めて、決めて、
出来ることをひたすらしただけ
なんです。



たぶんね、これ、
わたしなんて、どうせ、
運動得意じゃないし、
とか拗ねてたら
絶対ショートになれてなかったと思うんです。



できない理由を考えることなく
ただ、純粋にひたすら、
ショートになりたい!!
それだけの想いで、
やれることやったら
叶ったんです!!



もちろん、叶わなかったとしても、
自分の想いに応えて動けた!!
ってことでOKなんですよね♡



夢が叶うって、
こういうことなのかなと。



いたってシンプルなんだなぁと
思い出したお話でした。



チャンチャン♪



ヘッドフォンゆきこのラジオ番組ヘッドフォン

毎週月曜日20時30分から21時まで
インターネットラジオゆめのたね放送局
中四国・沖縄チャンネル


リクエストやご感想なども公式LINEへ♡

公式LINE ID : @vuc0731s 
友だち追加
ご質問やご相談はこちらへ♡


個別トークは、
他の人には見えませんのでご安心を♡


それでは今日も
ほっと心ゆるんで笑顔になれるひとときを。



愛と感謝を込めて♡

横田ゆきこ