”楽しく生きる。”追記あり | 心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

心と身体と性のこと♡いろんな自分を受け入れて人生楽しもう♪

ワガママ、頑固、マイペース!拗らせ、やらかし、ポンコツ全開!人生いろいろあるけれ楽しもう!いろんな自分を受け入れ認めゆるし愛する♡ママになっても、いくつになっても、女であることを楽しむ♡ときめき&スピ&股こりケアで潤う♡ゆるまる♡

最高に愛し愛されて幸せな世界へと導くおすましペガサス
愛の伝道師♡
横田ゆきこです。
今日は素敵なブログのご紹介と
「人生を楽しむこと」について書いてみました!


あゆむさんの素直な感性が、心に優しく響きます♡

↓ここから追記………………………………………

なんと、あゆむさん、
100記事チャレンジ中に、
まさかの記事がすべてが消えたそうで😭



素敵な記事だっただけに残念ですが、
かなりショックにも関わらず、
気持ち新たに再チャレンジされているあゆむさん♡
素晴らしいです✨
これからも応援しております♡



あゆむさんの新しい記事を貼っておきますね♡
しかも!
わたしのリブログ記事を書いてくださってるんです!
う、嬉しすぎます😭💕
あゆむさん、ありがとうございます♡


あゆむさんのブログぜひご覧になってください♡
↓↓↓
愛に溢れた人

 

『愛にあふれた人。』こんばんは☽︎‪︎.*·̩͙‬整理したい整理したい整理したい欲求がとまりません。あゆむです。ねぇ、だから過去ブログ消えちゃったんでしょー💦ストイックモード暴…リンクあゆむのワクワク発見通信⋆°。✩

 


一部抜粋させていただきました♡



*横田ゆきこさん*

一言で言うと、

愛にあふれた人

です(ღ˘⌣˘ღ)


以前一度、
オンラインでセッションを受けたことがあり、

The癒し系

同じ月星座蟹座♋
ということに始まり、何かと共通点が多く、

女子高生のノリ?みたいな、
久々に、キャピキャピ*.+゚
させてもらえたなあ、という思い出があります。


と言っても、
実は女子高生時代は、静かに静かに過ごしていて…
キャピキャピしたかったが
キャピキャピしてなかった時代を過ごしました~
(;´Д`)

ゆきこさんは、

そんなの関係ないよ~
今からでも楽しんじゃおうよ~

という、

私にはない、
底抜けの明るさと、
肉食系な一面も持ち合わせながら、

フワフワな、
ウサギさんのような、
柔らかなトークで、

やっぱり癒し系

なお人です。



あゆむさん、ほんと楽しかったですねー♡
肉食系な一面って!笑
またおしゃべりしましょうね♡

………………………………………………ここまで。


↓ここからは、前回の記事のまんまです。


あゆむさんの紹介されている本を
読んでみよう!と想い、
朝からワクワク気分♡
心ゆるんでほっこりしているゆきこです♪
あゆむさんに触発されました♡笑



楽しく生きる
って、原動力になります。



児童発達支援センター時代に出逢った
いろんな子どもたちのお陰で、



人生を楽しむ
ことの大切さを、より実感したんです。



この頃、わたしは二十代で。
職場の人間関係や
恋愛や
家族のことなど
たくさん悩んだり、
いろいろやらかしちゃってました。笑



そんな時、
子どもたちは
純粋で素直な感性で
今、この瞬間を生きていて。



その魂に触れると
いつも癒され、
子どもたちと居る時間は
わたしにとって、至福のときでした。



もちろん、いろんなお子さんがいるので、
関わり方や対応の仕方などは
毎日、話し合いながら、
日々、試行錯誤しながら。



この子は何に興味があるのかな?
この子は何が好きなのかな?
この子はどうやったら楽しめるかな?



あらゆる視点から
子どもたちのことをみて
いろんな可能性を探る。



そして、わたしたち保育士も
子どもたちとの時間を一緒に楽しんできました。



人生、
生きているといろんなことがあります。



そんな時に、
楽しい体験や経験って
生きる原動力になるんです。



そんなことを思い出した朝でした♡



てことで、わたしも一冊ご紹介!


楽しい体験や経験は生きる原動力になる!
をまさに体現されてきた成長記録本です。






新米保育士時代の教え子である
濱田晋太郎くんのお母さま、濱田斉子さんが
晋太郎くんの成長記録本を出版されました。



自閉症の枠にとらわれず、
親子でいろんなことを
楽しみながら
挑戦されてきた実体験は、
子育てママや教育関係者にはもちろんのこと、



未婚結婚、子どもがいるいないに関わらず
枠にとらわれがちな
すべての人にオススメです♡



ちなみに、後半は、濱田さん親子と関わってきた
31人の方の寄稿文が掲載されています。
わたしもそのうちのひとりとして
書かせていただきました♡


ヘッドフォンゆきこのラジオ番組ヘッドフォン

毎週月曜日20時30分から21時まで
インターネットラジオゆめのたね放送局
中四国・沖縄チャンネル


リクエストやご感想なども公式LINEへ♡

公式LINE ID : @vuc0731s 
友だち追加
ご質問やご相談はこちらへ♡


個別トークは、
他の人には見えませんのでご安心を♡


それでは今日も
ほっと心ゆるんで笑顔になれるひとときを。



愛と感謝を込めて♡

横田ゆきこ