娘、現在通信制高校の3年生。

統合失調症になって3年が過ぎました。
今は体調の波波もあるし、情緒も不安定えーんになる時もあるけど、まあ、元気に高校生やってます。
 

中2で統合失調症と診断された娘。その後どのように過ごしてきたのでしょう。

 
私、アラフィフ、家🏠で英語を教えて20年、パートで介護職を始めて半年。これからの人生、好きな事、好きなものに囲まれて生きていきたい❤️転職考え中
照れ

楽天ヘビーユーザーおねがい 
買って良かったもの、気になるものを紹介していきます
スター

 

 

いつもいいねやコメント
フォローありがとうございます
ピンク薔薇

励みになってますピンク音符


こんばんはおねがい

よっしーです飛び出すハート



いつも私のブログを

お読みいただき

ありがとうございますラブラブ



ヒヨコヒヨコヒヨコ前回の続きヒヨコヒヨコヒヨコ





以前から義姉は宗教に熱心でした。



きっかけは、長男(私の甥)の言葉の遅れやイジメで悩んでいたようです。

今では、大学を卒業し真面目に同じ会社で

ずっと働いています。

甥も信仰しています。真顔





私は当時の事はあまり知りませんが、

いつからかその話になり、

話をしてきたり道場に連れて行かれた事もあり、

一度は断っています。




ですので、

しつこくはありませんが、

年に1,2回会う時には、

「ちょっといいかな?ごめんね💦」

と言っておみたまを受けていました。




私の子ども達が小学4年生くらいまでは、

子ども達はきっと、「何やってんやろ❓」

と不思議に思っていたと思う。えー




その後うちの子ども達にも

おみたまをかざす(?)ようになりました。ネガティブ





ですが、年に1,2回の事で、

本人は神を信じて私達のことを

思ってやってくれてる。

と思い、我慢して従っていました。



あまり何とも思わなくなっていたのですが…。




娘が統合失調症と診断され、

私は藁をもつかむ思いで悩んでいたけど

もう母は他界してて…。

 


父にはまだ話していませんでした。



父は一人暮らししていたけれど、

うちの家庭が大変だったので、

全然会いにも行っていなくて、

たまに電話☎️するくらいでした。




ですが、父から

「もっと遊びにおいでや〜❗️」

って電話☎️があった時に、

娘が病気で飛び降りたり、入院していた事を

打ち明けました。



そしたら父には

「喧嘩して誤って2階から落ち、入院」

と解釈したらしく、

(この時はまだボケてはいない💦)


兄の耳にも入り、

兄から電話がかかってきました。




その時、義姉がとった行動は…はてなマーク




話が長くなりそうなので、

続きは後日にしたいと思います。



では、またね👋