受講生さま実績!💎

💎ゼロイチから選ばれる人気起業家に!

💎セッションは常に満席!

💎夫婦関係が激変!

家族にも応援される起業家に!

💎自分の望みに気づき脱サラ!

インフルエンサーに転身!

💎既存のビジネスに内観ノートをプラス!

ノート講師へ!

💎内観して臨時ボーナス!

💎突然の昇進!

 

などなど、たくさんの受講生さんが

現実に変化を起こしています!!!✨✨

 

 

セルフコーチングノート講座満員御礼中!


ノートマスター講座満員御礼中!


個別ビジネスコンサルコース
満員御礼中!

 

 

 

 

【内観✖️起業の専門家】

内観ビジネスコンサルタント・三浦あずさ

妊娠を期に脱サラして起業!

1児の母でもあるママ起業家です!

 

 

このブログでは

自分の心の声と向き合う【内観】を通して

望むライフスタイルを叶える方法を

浴びるほどシェアしていきます!!!❤️‍🔥❤️‍🔥

 

 

 

 

 

今日は

 

ノート×行動!

対人関係改善ワーク

 

をシェアしていくよー!

 

 

 

 

まず最初に、

人間の悩みのほとんどは対人関係なの。

お金を生み出すのだって

対人関係あってのことだからね。

 

 

 

でね、

「人生損しちゃってるなー!」

って人の特徴って

 

 

✔️相手の立場に立って考える

✔️察して、気づく

 

これに長けてる人なのよ。

 

 

 

 

 

かつては私がそっち側だったから

よーーくわかるんだけど

要らない気苦労が多すぎて

単純にいつもエネルギー不足だったの。

 

 

だからこそ、サッと回避して

もっとラクに、自由に、

自分を優先して生きようね!!♡

 


 



 

 

 

損しちゃうタイプの人って

 

相手の立場に立って

考えられる人

 

なんだよね。

 

 

これってさ、

私たちが子どもの頃には

美徳とされてなかった?

 

 

 

 

「お友達のことも考えなさい」

 

「⚪︎⚪︎ちゃんは

どんな気持ちになると思うの!?」

 

私はこれ、小学校の先生に

言われた記憶があるよ・・。

 

 

当時も先生としては

良かれと思って言ったことだよね。

 

 

 

でも、今となっては

呪いだわ。

 

 

 

 

それにね、子どもの頃から

両親の顔色を伺いながら

発言してたから

 

察して、慮って、行動する。

または、余計なことを聞かないことが

よしとされてきたんだよね。

 

 

 

だから、

 

察して、相手の立場に立って、

余計なことを聞かずに

勝手に解釈する大人に見事成長!

 








 

 

一見、相手の立場に立って考えられて

余計なことを聞かない

大人な対応ができる人のように見えて

 

相手の真意を確かめるの怖くて

相手との擦り合わせをするのが怖くて

確認するのがめちゃくちゃ怖いんだよね。

 

 

 

 

私がそうだけど

この癖って「大人の対応」の陰に

ずっと残ってるの。

 

 





 

 

だからこそ、ここは

ノートでワークするところ!

 

 

  本当は何を思った?

 

 

大人の対応の陰に

本当は何を思った?

何を伝えたかった?

 

 

ここをしっかり

もう一度子どもになって

駄々をこねながら

ノートに吐き出していくんだよ!

 

好き放題、書いちゃってね。笑

 







 

 

  どうなったらよかった?

 

 

じゃあ、この出来事が

どうなったら

私にとっての最良だったの?

 

 

ここで自分の気持ちを確認して

モヤモヤした出来事から

自分の望みに気づいてね!

 

 

本当に叶えたかったのは、

ここのはずだから✨

 

 

 

 

  プラスの行動

 

 

最後に必ずしなきゃいけないのは

やっぱり行動なの!!!

 

 

思考を変えた、

思い込みに気づいた、

望みに気づいた・・・

 

なら、そのあとは行動だよ?

 

 

 

ワーク前の自分て

少なからず恨み節だったはずなの。

ノートに書くことは

めためたな内容だったと思う。笑

 

だけどね、

望みに気づくまでワークしたなら

ワーク以前に相手に伝える言葉と

ワーク後に相手に伝える言葉は

全然変わってくるでしょう?

 

 

その自分で、

相手に伝えるんだよ♡

 



 

内観のゴールは

絶対に外側なんだよ?

 

多少怖くても

ここから逃げてはダメ♡

 

 

せっかくのワークで

現実を変えるためにも

外側へ影響させていってね!

 

 





 

 

 

私も先日、

一瞬一瞬モヤっとしたことを

ノートに吐き出してから

相手の方に伝えたのね。

 

そしたら超丁寧なお返事をいただいて

相手の真意も見事に伝わって

ものすごくスッキリしたよ✨

 

このほうがお互いwin winだよね!

 

 

 

本当に伝えたいことは

なんだった??

 

 

 

 

『内観て何からすればいいの!?』って方に

マインドレベルチェックシートをプレゼント🎁✨

ぜひ、プレゼントをもらって

もっと欲張りに叶えてね!!♡

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

マインドレベルチェックシート

診断結果をもとに

 

マインドのステージ別

具体的な内観方法を

動画で配信中!

 

 

 

ご提供メニュー
 
 
 
スキルじゃない、知識じゃない
"わたし"自身で選ばれるための
ビジネスコンサルコース
完全マンツーマン制の
オーダーメイドなコンサルです🪄
 
 
 

10のステップから学ぶノート講座。

ステップを進むごとに

ブロックが外れる仕組みを作っています✨

 

内観に必要なことは

全てこの講座で学べるので

これだけでもう

ノートを使いこなせるわたしへ♡

 

 

academy shine マインドスクール1期💖

 

"もっとあなたを生きていい"

 

アカデミー"shine"

〜わたしが主役のライフステージ〜

一生もののマインドを身につけて

あなたはもっと簡単に

望む未来を叶えにいかない?

 

 

 
 
人気記事はこちら🤍
 
 
👑第1位👑
🥈第2位
🥉第3位