★内緒ばなし~1 | ☆ZENとSAKUのつぶやき日記~2シェルズ~

☆ZENとSAKUのつぶやき日記~2シェルズ~

お空組になった食いしん坊のビビリッコZEN♪追いかけちゃった営業担当SAKU♪との思い出沢山のブログです。甘えん坊Zenos(娘のシェル)も時々登場♪2022年に孫が2人増えて、Zenosの甥っ子TENMAが2023.8.6に我が家の子になりました。

━─━─━─━─━─

シェルティーZENのつぶやき日記トップ ←メッセージボードからご覧ください。

携帯の方はココから↓

【迷子保護収容予定】◆大阪鶴見◆ブルーマール・オス◆シェルティレスキュー を見て下さい。

【迷子検索】◆千葉◆→dogoo を見て下さい。シェルティレスキュー にも写真掲載

【行方不明】 東京府中市でシェルティ“パムちゃん”  携帯の方→転載記事 です。

━─━─━─━─━─

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ シェルティーZENのつぶやき日記 まずはポチッと

6月26日 

誕生日アレックス君  2歳おめでと~クラッカー


昨日は、母さん送別会だったけど、帰って来てから即ブログめぐりしてたよ(笑)・・ペタなしゴメンネ。

続きを読んでみたい人~、は少なかったけど、自己満足で時々書いちゃいますのでよろしくです。


土曜日は定番~音譜
シェルティーZENのつぶやき日記
お外に出て一番に会えるのは親分犬

そして、報告重要
シェルティーZENのつぶやき日記
全然、酔っ払い酔っぱらってなかったらしいけど、朝、頭がガンガンしたらしいよにひひ

頭痛の母さんに付き合って、ゆっくり歩いてやったぜ。お友達も大集合きゅぴーん
シェルティーZENのつぶやき日記
このあと・・ちょっと気の合わないワンちゃん柴犬が見えたから母さんはボクを連れて避難した。

みんなから離れて、またココで写真あじさい。あじさい。あじさい。
シェルティーZENのつぶやき日記
満開なのにおしいねぇしょぼん

夕方、母さんがちょっと淋しそうだったしょぼん
お友達のゴールデンのペコちゃんが(ボクが唯一大丈夫な大型犬)もう一頭“シェリーちゃん”という
お婆ちゃんのゴールデンさんを連れてきた。ボク最初は挨拶できたけど、途中で吠えちゃって・・・。
シェリーちゃんは、飼い主・預かり宅飼育放棄犬で、回り回って、ペコちゃんのお家にきたんだって。
そして、体はガンに侵されていてフィラリア陽性、満足に医療措置をしてもらってなかったんだって。
シェリーちゃんの足はストレスで自分で足を“カジカジ”しちゃってて、酷い傷があったんだ。尻尾も
毛がうすい。ペコちゃんのお家に来て、お薬を飲んで、病気の進行を遅らせるらしいけど、既にもう、
手術は出来ない体になってしまっていたんだよね。シェリーちゃんはボクに吠えることなんてしないし
優しくどっしりと構えていたのに・・・・・最終的にボクが吠えてしまって、今日は一緒に歩けなかった。


お歳のせいか、おセンチ涙な母さんがいた
シェルティーZENのつぶやき日記
ブログめぐりもいいけれど、辛い事ばかりを受け止めちゃいけないよ!!

そそ、親分には教えたけど、もうひとつ内緒話があったんだsecret
シェルティーZENのつぶやき日記
あとで、教えてあげるからね~にひひ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ センチな母さん元気を出してっビックリマーク
押してね→にほんブログ村


シェルティーレスキューへ
↓募集しています↓
募集してます  募集してます  募集してます
シェル達の医療措置等の為にお願いします→口座のご案内収支報告はこちら 詳細、ご説明はこちら で確認して下さい

   

キラキラキラキラキラキラ新しい家族の募集中・準備中キラキラキラキラキラキラ

預かりブログを見てあげてね

募集中だよ

    翔くん    風太君   あさひちゃん マリーちゃん 瑠花ちゃん

セーラママさんの (。・_・。)ノ{晴れるやチャンス  さくらちゃん  新しく預かりブログ追加ですビックリマーク

募集準備中だよ   
小麦ちゃん   明日香ちゃん まるちゃん


ベル今日も最後まで読んでくれてありがとうですベル