☆ボクの事ではないけれど【私と犬達1】 | ☆ZENとSAKUのつぶやき日記~2シェルズ~

☆ZENとSAKUのつぶやき日記~2シェルズ~

お空組になった食いしん坊のビビリッコZEN♪追いかけちゃった営業担当SAKU♪との思い出沢山のブログです。甘えん坊Zenos(娘のシェル)も時々登場♪2022年に孫が2人増えて、Zenosの甥っ子TENMAが2023.8.6に我が家の子になりました。

━─━─━─━─━─

シェルティーZENのつぶやき日記トップ ←メッセージボードからご覧ください。(6月25日更新)

携帯の方はココから↓

【解決】◆神奈川県◆→7歳メス(散歩中逃走)飼い主さんの元へ戻ったそうです。(リンク切りました)

【収容予定】◆大阪鶴見◆→シェルティレスキュー

【迷子検索】◆千葉県  ◆→dogooシェルティレスキュー

【行方不明】 東京府中市で“パムちゃん”  携帯の方→転載記事 です。

━─━─━─━─━─


今日は通常通りの更新が出来ないのです。ZENの記事ではなくてゴメンナサイ。

今の職場、今月一杯で終了となる為、お世話になった方々が、送別会を開いてくれるそうで。
いつもどおり、父さんにお願いしようと思ったけどまだ、ネタが集まってないそうで(笑)

なので、以前から書こうかなぁと思っていた事をこんな時は書いておこうと思います。
ピンチヒッター頼めないときはコレ書くわ。というか、文書にしたことはないし、せっかくこうやって

ブログをやり始めたのだから書き留めておこうと思います。

長文だからスルーでもイイよ。いつもと同じぐらいの時間に設定しておきました。

【私と犬達】

主役は

①野良犬マサヒコ犬レバー②愛犬マックマルチーズ

私が始めてワンコとちゃんと触れ合ったのは、お隣のワンちゃんでした。小学校低学年だったかな?
裏のお家にも『タロウ』という賢いシェパードJシェパードがいましたが、怖くて近づけませんでした(笑)
『タロウ』に触ったのはたった一回だけでした。

お隣さんは、その頃から、ずっとワンコを飼ってました。大人になってわかったのですが、
多分みんな里親会から来た仔。

・クー   (フワフワの雑種)自宅前の国道で事故に遭い亡くなりましたしょぼん

リッキー (豆柴?雑種かな)迷子になっちゃいましたしょぼん
・もこちゃん(カイくん見たい)虐待を受けていたみたいで、子供が近づくと尻尾が丸まっちゃうのしょぼん

もこちゃんは、私が家を出てから来た仔で、家の二人の娘も知ってる。娘達のことも怖がっていました。
元気でいるのかな?

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

さてと、前置きはこのぐらいで。

『①野良犬マサヒコ』

“野良犬マサヒコ”とは、私が小学校5年生の時に出会った雑種の野良ちゃんです。
どうして、“マサヒコ?”ってこのブログを読んで下さっている方ならすぐにわかると思うけど(笑)。

(MATCHYは私の永遠の恋人だから♪)
この仔、小学校のグランドに迷い込んだんです。
ちょっと濃い茶色で、柴と甲斐犬のMIXかな。野良ちゃんだから、汚かったと思うし中型犬にしては

ちょっと大きめ。犬が苦手な友達は逃げてました。私達は仲良くなっちゃったのです。
毎回、休み時間には一緒に遊んだし、放課後もただただ遊びの中に一緒に入れて、なでてたり

『マサヒコおいで』って呼んでみたりしてました。
いつからか、休み時間にグランドに出ると寄ってきてくれるようになりました。
あの時、毎日ご飯を食べていたかは不明・・・。私は遊ぶだけでご飯を上げたことはなかったと思う。

記憶がないんです。
かれこれ、2~3週間は毎日・毎日遊んでいました。どこかでご飯はもらっていたのかも知れないです。

とっても元気だったし、痩せこけてはいなかったです。

・・・が、あるとても天気の良い日、時期は入梅のちょっと前だったと思います。
いつも通りグランドに出たけど、“野良犬マサヒコ”が来なかったんです。
探したけど、居なかったんです。まぁ、たまにはそんなこともあったけど、次の休み時間にはひょっこり

と現れたりしてたのに、この日は放課後探したけど現れなかった。サッカーやってても、混じってこなかった。

次の日も、その次の日も、またその次の日も・・・。あの天気の良い日以来・・・。
『マサヒコ、居なくなっちゃったねぇ』って幼馴染みの由紀ちゃんと言ってたました。
誰が言ったのかはわからないけど(多分、先生なのかな?)
『あの野良犬は保健所に行ったよ』

当時は全く意味がわからなかったんです。施設に入ったんだ・・・ぐらいにしか思っていませんでした。

恥ずかしい話、『保健所行ったよ』って言葉の意味を理解してなかった。
この何年か後に我が家で飼った『愛犬マック』が亡くなるまでは。

(余談)
お友達の家に秋田犬の『りゅう』もおりました。
良く、ナデナデしてたんだけど、いつからか大きな檻の中でしか会うことが出来なくなって
まして

『触ったらだめ』って友達のお父さんに止められました。
『りゅう』も・・・いなくなってた。『りゅう』がお友達の家に来てから一年も経っていないと思います(泣)

『②愛犬マック~パート1へ続く』

============


長文、お付き合いいただきありがとでした。

続きが読んでみたいなぁ~っ思ったらポチッとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ 押してね→にほんブログ村


シュシュ オ・マ・ケ・シュシュ
幸せの『しーちゃん』改め『すももちゃん』
シェルティーZENのつぶやき日記
レスキューに届いた写真です

シェルティーレスキューへ
↓募集しています↓
募集してます  募集してます  募集してます
シェル達の医療措置等の為にお願いします→口座のご案内収支報告はこちら 詳細、ご説明はこちら で確認して下さい

   

キラキラキラキラキラキラ新しい家族の募集中・準備中キラキラキラキラキラキラ

預かりブログを見てあげてね

募集中だよ

    翔くん    風太君   あさひちゃん マリーちゃん 瑠花ちゃん

セーラママさんの (。・_・。)ノ{晴れるやチャンス  さくらちゃん  新しく預かりブログ追加ですビックリマーク

募集準備中だよ   
小麦ちゃん   明日香ちゃん まるちゃん


ベル今日も最後まで読んでくれてありがとうですベル