ブログ そらのあしあと

わが家のできごとを気ままにつづります。
&保護犬の預かり記録綴っています。
こちらもどうぞみてください~
http://siawasewanko.blog.fc2.com/


テーマ:
ワンコ達と山梨旅行に。
出発時は、関西も寒くて季節外れのダウンを着込んだけれど、山梨では大活躍!
お昼ご飯は、山中湖の森のアルムへ。ワンコ連れなのでテラスでのお食事。
{81359015-3A8E-4719-8D4A-8B86C028673D}
蕎麦のパスタ。チーズと蕎麦が合う♫ ウマウマ!

{47D08B9B-D867-401C-AAC5-987258D8045F}
外観も中も、とても可愛く、要予約必至のお店でした。

この日から、天候が下降気味ということで、富士山のてっぺん拝めるかなと思っていたけれど
{0B8874EA-F22D-41F8-BF32-17CE604C0529}
日頃、おりこうちゃんの3ワンコなので、富士山も顔を出しくれて記念撮影😊
ランラン後は、身体中に付いた草や水滴を拭うのに大変だったけれど😓

元気にランランしたり、お散歩するアミちゃんとは違い、草の匂いを嗅いだり、休み休み歩く2ばあちゃん😅
でも、一緒にオヤツやご飯を食べて仲良くなれたような気がウインク照れニコニコ

忍野八海は、涌池、鏡池、あと二つくらい見た気がするけれど同じ所をグルグル迷宮入りしてしまい沢山歩いた記憶がインプット。世界文化遺産に登録されているからか、外国の観光客が多くてビックリ!

沢山食べて、沢山おしゃべりして、楽しい時間を過ごせました照れ


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
24日は、りくの12歳の誕生日🎂🎉
数日の遅れはありましたが、一月前にオーダーしていた車椅子が完成し受け取りに行ってきました〜

装着すると、りくは焦ってジタバタ😭
まあ、11年間3本脚でピョン走していたからね。
歩くということがなかったから、歩行をこれから学ばせます(^^;
{F64E25F5-FD30-42DB-8BC4-14344C69D3DF}
後ろ脚用は、出回っているものの、前脚用はメジャーじゃないらしく、試行錯誤して製作していただきました。

{FA08F2E3-BA4C-408B-8925-02F9C6A62790}
少しずつ、歩行練習していこうね。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
おとたんが、食べたいと言うので久々に無花果を購入。
{B667BB29-48BF-4217-B7B8-A18069EF4571}
昔、祖父の家に植えてあり、買って食べたことがなかったおかたんは、購入してまで食べる?なんて思ってました‥
果物は、基本ワンコにもおすそ分けするので、あげる前に、危険か否かを検索、けんさく!
無花果の消化酵素のソラレン、フィシンは、アレルギー反応を起こすこともあるようで、ダメ🙅‍♂️🙅になり、期待していた2ワンコの気持ち収まらず。
{F92C83FF-C58C-4E13-B699-573E8B6B13B4}

ということで、代わりの果物🍉を

{1744AFFD-6318-4197-9C4D-26F307E13AE1}
そら、顔がすいかです😓

{85C0BA1E-FF1B-420F-995D-93FC5ADC6E7A}
そら、りく、一応納得してくれた様子😌

お盆休みも何処へも行かず、家でまったりの我が家。
まあさん達、帰って来てくれているかな〜
おかたん、鈍感だから分からないよ😭
{AC946B43-CE8D-41BB-9605-F78A4D5FA264}
帰ってこいよ〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そら、抜糸しました〜
レスリングコスチュームは、患部を舐めたり噛んだりできず、かゆかゆイライラな日々で、毛が擦れて半端ない毛玉が部屋を舞っていましたが、そんな生活も今日で終わり💕
{BE213ADD-6CE3-43E3-9A79-E2257752EF1C}
ストレスフリーな裸族に戻りました爆笑

摘出した、胆嚢も良性で 薬ともおさらば! シャバでの生活を謳歌する予定のそらです😊

術後は、一気に年老いた感満載で、食欲も落ち、散歩もゆっくり、うんち柔らかめでしたが、ワンコの回復の早さには驚き! 

裸族になったので、女子レスリング部は解散‥って、部員一人だけだだったけど😓

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
28日(金)そらが、胆嚢摘出手術を受けました。以前から、胆泥が見つかり様子見していましたが、そらの年齢を考慮し摘出に踏み切りました。
負担を軽減するために腹腔鏡手術となりましたが、状況により、開腹もありということで終了の連絡があるまで、落ち着かない時間を過ごしました。
{A244FC92-3EEC-432D-B950-031CD4B5C37C}

術後、麻酔が醒めたそらでしたが、私を見ても虚ろですぐ、目を閉じ夢の中へ。
{981D77B9-A238-45FA-A5F0-657B4CB1E2EB}


翌日29日(土)
{98BD8FDE-0463-4E00-8EF7-DAC9F3A7842F}
表情は乏しく、でも私から離れず。きっと連れて帰ってほしいのだと思いました😭

30日(日)
{FDCC20CD-C734-48CC-A791-25ADC4E74671}
エリザベスカラーも点滴も外され、帰りたいオーラ全開! ドアに向かい帰ろうと誘う。
病院は、30分間面会ができるのですが、他の入院患者さんがワンキャン泣くのを聞くと切なくて、短い時間で出でしまっていました😭

夜、病院より連絡があり、状態がよいので退院できますとのことでお迎えに。
{64F63F41-484A-4155-A7A6-8FDA1A8C2704}
お家前で、おとたんに抱かれるそら。
「おとたん、かおがすいかです🍉」

{85B73BFC-C85C-4572-B940-FA83A5141115}
元気はないものの、我が家でリラックスしているそら。
病院から、借りたエリザベスウェアがレスリングコスチュームに見えて仕方ないおたかん😓  そら、術後の痛さと戦っているんだね😭

31日(月)
{F76675B7-11ED-43D4-854B-CDB51D66ABF2}
今日も、殆ど寝て過ごしていましたが、少しずつ、普段のそららしさが‥
長生きするための手術をしたそらです。これから長く長く一緒に過ごします‼︎
(体力回復したら、女子レスリング部開設します😊)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。