こももとこはるん家

愛犬・シェルティ。
こももとこはるの観察日記。

愛犬・シェルティ。
こももとこはるの観察日記を日々更新。ついでに私生活も日々更新。
《こもも》・2007.8.1生まれ 《こはる》・2009.1.31生まれ
ゆるいブログで御座います。
ペタ・読者登録など…なんとなく気が向いた方は是非。大歓迎です。

こもちゃんこはちゃんの親戚探し  こはちゃんパパ発見!こちら

NEW !
テーマ:

最近買った漫画。

いやーキングダムのネタバレ読んでるお姉ちゃんとしては。

くー!ここで終わるかーーーーー!!!と、思った43巻でしたね・・・。


そして昨日のコメントでりんりんちゃんが


「コースターいらん!」と言ってたんだけど(笑)

私はひたひたになりすぎる現象が起こるのでけっこういる・・・真田のコースターが・・・。


***********


さて、


こもちゃんこはちゃん、今日の新潟はー?

曇り空ですが、暑くなる予報でした。


催しポイントを探すこはちゃんに付き合うの図。

結局出なかった。

今日お散歩中にあった人に


「紹介しといたよ、○○さんに。」


と言われて、「へ?」という感じだったんだけど。


まとめると


「おたくのところにいるあの子さ!あの子いい子だよねぇ!

○○くんち、犬亡くして1年経ったって、でもやっぱり寂しいって言ってたから、言っておいたよ。」


「いつでも会いにいけばいいよって。見に行くといいって言ったから。あそこの家は可愛がってくれるわ~。室内飼いだし。」


・・・・え、いや、あの・・・・。室内飼いはもちろんなんだけど・・・。


勝手に話をすすめられても困る。しかもそんなに簡単な話ではない。

もういないという事も知らない人が「あの子」の何を知っているのだろう・・・。


本当にたまにしか会ってないし、よその方にそういう無責任な事言うのってどうなの・・・・。


なんという有難迷惑。

というか、ほぼ迷惑。



上で出てきた可愛がってくれるよ~って言っていたおうちね。今後も勝手に紹介されるのは別にいいんだけど、


私たちは頼まれても絶対に嫌。例え可愛がってくれても絶対に無理。いやー何を言われても(ヾノ・∀・`)ムリムリ


なぜならば、以前、ここのおうちの方が、散歩中に犬の頭を。


ちりとり?か、何か棒みたいなもので、思いっきり叩いてたから。思いっきり何度も・・・・・。


犬は(シェルティだけど)オドオドしててね、本当に可哀想だった。


ちょうど仕事帰りで遠くから見てたけど、別に犬は変わったことをしていた訳ではなかったので、立ち止まったとか、そういう些細な事だったのかなと。


うっわ・・・最悪、なにあれ・・・と思って、仕事帰りの私はドン引きしたし、それからその家族を見る目も変わったし。


犬畜生的な考えなのだろうなぁと思った次第です。


こんなに心がある犬をあんなにも叩く心境が理解出来ないので。

・・・たぶんああいう人は私たちとは違う所にいる方だと・・・思ってる。

と、有難迷惑な話はここまでにして!!


きーちゃんはすでに都会で新たな生活を始めているしべーっだ!ラブラブ

昨日の続きでお母さんから頂いたお写真では、

(このハスキーさん激しくめんこい・・・ラブラブ!

ハスキーさんやシェパードさんとお近づきになっているご様子ドキドキ

 

しかも・・・

一緒に歩いてる。すげええぇぇぇぇ叫び

はぁ~ん。めんこい~ドキドキ


きーちゃんは、お姉ちゃんが思っていた以上に順応性に長けていたのかもしれないですねにひひ(笑)

シャンプーも良い子でこなしているようですにひひ


散歩後、おうちに入る前、こはちゃんが、大ブレーキをかますのも、よくある事で。


7歳児、こういう反抗がいまだによくあります。


そしてお姉ちゃんは、今日休みだったんで朝から1杯ひっかけた。

ちゃんと報連相したので、大丈夫。だと思う(笑)


明日の仕事帰りに実家にGOします~。土日しかいれらないけど~。

こもちゃんこはちゃんはお兄さんに頼みました!


おまけ↓

本日の1枚。


題名「こはちゃん、こもも姉ちゃんの足踏んづけてますよ。」


踏まれてもうんともすんとも言わないこもちゃん・・・・号泣

携帯の方はこちら シェルティーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

ではまた。

迷子収容情報はこちら

スペシャルおまけ↓
夜の1枚。

いいですね~幸せそうですね~。

ぷぷ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

セブン君のママさんからいっちゃんにお花を貰いましたラブラブ

ありがとうございます<m(__)m>

**********


ちょっと前に焼き鳥屋に行ったって書いたんだけど、その帰りあまりの暗闇で、デッキに置いてる椅子に豪快にがつーん!ぶつかって。

今になって痛い現象が発生している・・・。


あとこれ、あるあるだと思うんだけど。

飲んでると、

コースター付いてくるあるある。


しかもこのコースター。


真田幸村の家紋コースター・・・。

ださいのか、渋いのかよくわからない。


でも気に入ってる。

***********


さて、昨日は徐々に雨予報だったので。


その前に!と思って、いつもより涼しいし。


雨降る前に歩きに出たのですが。


確実にいつもよりも涼しいんだけど、歩いているとだいたい暑くなる。


だらだら散歩して、おうち戻って。


朝すでにしてるのに、

「まだ出るんか!」くらいスッキリした2人でした。


デッキにて、

右見て~

左見て~


今日のパトロールは完了です!!


散歩へ出かける前、お姉ちゃんがリビングのエアコンを切って行ったため・・・


(いや、節電ですよ節電。なのに。)

ご立腹な二人。快適な生活に慣れすぎてますねガクリ


外に出て暑くなったおふたり様は、このあと当たり前のようにアイスを食べました。

なんという贅沢な生活叫び!!!

もちろん夏限定だけどね~べーっ(笑)


おまけ↓
こもちゃんこはちゃんはおやつが入っている場所をしっかり把握しているのですが・・・。


「おやつどこだっけー。」

ここの前でよく待ってる。


でもこもちゃんは、

アイスの場所までわかってる。冬の間は忘れてるのに夏になると思い出す。

て、天才・・・(笑)?

携帯の方はこちら シェルティーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

ではまた。

迷子収容情報はこちら

スペシャルおまけ↓

(きーちゃんのお母さんから頂いたお写真です)

きーちゃんは、お母さんの晩酌にも付き合っているそうですよ寂笑ラブラブ
 


こちらでは、大型犬に会うのなんて、病院に行った時くらいだったのですが、

トライアル先では、様々な大型犬のお友達と出会ってご挨拶しているようですにひひ
 

「こちらは犬の数が半端ないので、訓練しやすいですニコニコってお母さんも言っていたよ~にひひ

色々な経験をさせて頂き、ありがとうございます!!


こちらはハスキーさん!

さすがにきーちゃんも小さく見える(笑)

バーニーズさんラブラブ

そしてお姉ちゃん軽く衝撃・・・。

見て~シェパードさんときーちゃんだよ~びっくり!!

すげえええぇぇぇぇぇぇぇM

や、優しそうなシェパードさん~号泣超可愛い~号泣かっちょいい~号泣

むしろ私が触れ合いたい(切実)


都会に住む大型犬のみなさん、優しくしてくれて本当にありがとうね~号泣ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末、

まさかこのあとお客様が来るとは思いもせず、こもちゃんこはちゃんはくつろいでいた。

そう、この日、ほぼ3年ぶりに再会。


わかるぷぷ


よく来たね!!!お兄さんと楽しみに待ってたよ!!

我が家で2013年にお預かりしていたもっちゃん事、セブン君が遊びに来てくれましたラブラブ

ものすごく、なんとな~く・・・(笑)


夜は、もちろん飲みに出て。

お姉ちゃんも飲みますが、それよりも遥かにママさんは飲みますw


帰ってから夜散歩に出てみましたが、

暗くてたぶんみんなよくわかってなかった。


そして帰ってきたあとまた飲んだ。ちょっとだけ。


朝、久々にご対面した3人。

こもちゃんこはちゃん覚えてる?ニコニコ

こはちゃんは怪しいですね・・・。

そう!でもその二つ名の方じゃなくて、


最速で駆け抜けていったもっちゃんと言って!(笑)

(たしかにブラブラも腫れてとんでもない事にはなったけれども…)


セブン君は、預かってから29日くらいでトライアルが決まって、

もはや誰にも塗り替えられないであろう最速記録を出した子でした。


元々穏やかな優しい子なので、

こもちゃんこはちゃんもすんなり。


おうちの中では、

お疲れだからそっとしておこう寂笑


普段おうちでやっている遊びも披露してくれたり。


ゴロゴロするのは相変わらずでしたね。ふふふラブラブ

こんなふうに、こもちゃんの手に尻尾が乗ったりもしていたけど。


怒らない。

(知らんオスだったらブチギレ事案です。)


まったくもって、波風立たず・・・・・

こもちゃんこはちゃんはやっぱり覚えているのかなぁニコニコ


本当に良い子でね、新潟にいた頃よりも更に落ち着いて、ママさんも手がかからないって言っていたけど。


それと同時に・・・・・今・・・・

ど、どうしたらいいんだ!

こもちゃんこはちゃんちは逆に困る(笑)!


ほら・・・もっと床掘りまくったり、カーテン引きちぎったりしていいんだよ・・・?とか思ってしまうような気がする。がはは!!


それくらい、穏やかで良い子なセブン君なのですよぷぷラブラブうちにいたなんて信じられないなw


みなさん昼寝してた。


トライアル開始の記事→http://ameblo.jp/momo--komomo/entry-11577765330.html


7月21日で3年という事だったので、3年の間に私たち人間も年を取り、犬も同じく年を取って。

セブン君もだいぶ白くなってきました。


顔を見れば、可愛がってもらっているのがすぐにわかりますねニコニコ

幸せそうな顔だなぁ。

預かりしてて良かったなぁ~。


お別れする時はお兄さんもお姉ちゃんも、得意の!!ぎゅーっと抱きしめて!!

長生きを言い聞かせましたにひひ

ジジイ可愛すぎるう~号泣ドキドキ


ママさん、セブンくん、遠い所遊びに来てくれて本当にありがとうございます!3年ぶりにお会い出来て感激でした~ラブラブ

新潟の公園の匂いちょっと思い出したぷぷ?ふふふふラブラブ

セブンくん!急がないで!ゆっくりゆっくり年を取るんだよ寂笑


おまけ↓

3年記念日という事で頂いたお写真。

愛を感じる・・・!!!

ママさん、これからもセブン君を頼みます!!!!

携帯の方はこちら シェルティーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  

ではまた。

迷子収容情報はこちら

スペシャルおまけ↓
ママさんがいなくなると、心配で、気が気ではないもっちゃん。

それをわかっていながらも、こはちゃんは・・・




イジワルやめたげてっ!(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。