こももとこはるん家

愛犬・シェルティ。
こももとこはるの観察日記。

愛犬・シェルティ。
こももとこはるの観察日記を日々更新。ついでに私生活も日々更新。
《こもも》・2007.8.1生まれ 《こはる》・2009.1.31生まれ
ゆるいブログで御座います。
ペタ・読者登録など…なんとなく気が向いた方は是非。大歓迎です。

こもちゃんこはちゃんの親戚探し  こはちゃんパパ発見!こちら

NEW !
テーマ:

お姉ちゃんと2人で行く事になるかもしれなかった狂犬病の注射ですが。


お兄さんが退院したので、先週末に行けました~クラッカー

ほんとだよっ(笑)

お姉ちゃんもまさかきーちゃんの狂犬病を2回。新潟でやる事になるとは思ってなかったよっww


なぜだろう。

引き続き家族探しがんばりましょうチョキ!!


ところで、狂犬病接種したら、こんなに可愛いお散歩バッグを頂いたので。

(3種類からひとつ好きなの選べたラブラブ

即使ってます。柴の尻丸出しがかわいいラブラブ!


でもあれよね・・・。

・・・ちょっと謎です。すでになくなってたのかな。


狂犬病のハガキに特徴を書くところがあるんだけど、

きーちゃんのはもれなく「アゴが垂れている」と書いておいた。

アゴが一番わかりやすいから・・・。



さて、昨日出勤前にご近所で(バス停で)こんな張り紙を見つけました。

どうやら今年も花泥棒がいるご様子・・・。


これを見たお姉ちゃんはすぐに思った。

例のババアかなと・・・。


昨年、バラ泥棒をしてる所を見てしまってからは、見かけるたびに、

「うっわ・・・」って思いつつも。普通にここらへんを犬連れて散歩してるので。


よくのうのうと盗んだ家の前を歩けたもんだなアンタ・・・。ってかなり引きます。


まぁ、このババアは置いといて。


人様のおうちのお花を盗むなんて!ほんとひどい事するわムムム

ほんとだよねプンプン!!


嘘つきは泥棒のはじまりだけど、泥棒も嘘つくからさ。

ねープンプン!!!

ってきーちゃんは・・・

ふざけてるのかな(笑)?

今朝お兄さんと話したんだけど。


そもそも盗んでどうしたいんだろうねって話で。


なに?自分ちで増やしたいの?

それとも嫌がらせ?汗切り花として家に飾りたいとか?なのかなぁ?


何の理由で盗んでいるのかけっこう謎ですよね困る

(あのババアに何でバラ盗んだか聞くわけにもいきませんし・・・)


お花を盗まれている方の心情を思うと、胸が痛くなります泣

大事に育てているお花だろうに泣


感想がわりと的確・・・目(笑)ビエネッタは目玉に似てる・・・。


花泥棒よ。

見られてないと思って盗んでいても。

きーちゃんとお姉ちゃんのように見てる人は見てるんですよプンプンパンチ!

携帯の方はこちら シェルティーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ではまた。

きーちゃんの家族募集中ですドキドキ

きーちゃんの家族が見つかりますようにラブラブ

迷子収容情報はこちら

スペシャルおまけ↓

昨日夕方の散歩で、お隣の方にきーちゃんを可愛がってもらっている最中、


「あれ?この子下の歯ないの!?元々ないんだっけ!?」


「えっありますよ!・・・・・・あ、ないかも。」


ってことがあって。

昨日の夜、久々にきーちゃんの歯っかけ観察してしまったよ・・・。

や~ん、超かわいい~ドキドキラブラブ!

そもそも何で切断されてるかってところだけど。

ここらへん、相変わらずきーちゃんの七不思議です。

AD
いいね!(101)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お兄さんが帰宅する10分前のこと。


パン消失事件が発生し。


ここ数年の間で、1番怒った。っていうくらいお姉ちゃんを怒らせた3人。


こはちゃんに至っては、

あまりの恐怖にその場でフリーズ。

きーちゃんは腰を抜かし。

こもちゃんは何故か忍び足・・・。


それはもう、室内の声が確実に外に漏れていただろうと思うくらいの。


凄まじい激怒だったわけです。

きーちゃんは、お姉ちゃんにここまで怒られたのは初めてかしら。


そう、あれはほんの1分。


朝ごはんに食べようと、高いテーブルに置いていたウインナーと卵が挟まっているコッペパン。


その名も「ウインナーエッグ」が!!!


着替えのためにリビングを離れたたった1分で。



フローリングの上に転がっていた。しかも残りは小指の先程の卵のみドクロ


「ああああああ!!!!」って言った瞬間見た事ない速さで散らばった犬たち・・・。


ここに置いていたんだけど。


あのね、ここのテーブルはね、高さがあるテーブルでね。


こはちゃんは頑張るけど、あそこに置いてたら絶対に届かないし、


きーちゃんはまず立てない子なんで、絶対にやらないし。


残るは、こもちゃんしかいないんです。


これは絶対に、

こんな感じで覗いてて、運よく!!手が引っ掛かったか、口が届いたか・・・。


おいしかっただろうなぁ・・・。

みんなで結束して食べたウインナーエッグ・・・


ウインナーも、卵も、パンも、
さぞかしうまかっただろうなあ・・・

いい。ウインナーも卵もパンも食えばいい。普段あんたら粗食だし。それはまぁいい。食べちゃ悪いもんじゃないし。


お姉ちゃんが言いたいのはね。


あのパンが包まれてた、

「ラ ッ プ は 誰 が 食 っ た ん だ」 って話よ。


「テーブルから床に落としたあと、ラ ッ プ の 包 み を 開 け た の は 一 体 誰 な ん だ」 って話よ。


ぎゅっとすれば、

こんなに小さくなるラップだけど。

伸ばせば相当・・・。これがおなかに詰まりなんぞしたら…。


ねぇ、ラップがおなかにあるのは一体だれなの・・・叫び

3人のブツを、調べること数日。


出ました。


下じゃなくて上から。

お姉ちゃん仕事中だったんで、げろげろーの現場にいたお兄さんが、ちゃんと取っておいてくれました。


もちろん、綺麗に洗って。

ちゃんと全部出たかどうかを確認しました。


洗って広げた姿はこれ・・・。

全部出たーー!!!!っていうか、広げるとでけえぇぇぇぇぇ叫び叫び



ラップをはぎ取って食べていたのは・・・

こもちゃんでしたガクリ


・・・ごめん。なんかあれかなって。


女子に「きーちゃんはラップ担当でし!わん!」とか言われて、てっきりきーちゃんが食べたのかと思って。

散歩中「出せっ・・・出せっ・・・」と連呼しまくってた…。うんちの中チェックしまくってた…。

なかったです号泣

そう!なぜならば!!!

食べたのはこもちゃんだったから~号泣

こはちゃんもだいぶ疑われてたけどね・・・ガーン


ったくこもちゃんは!!パンチ!

外だとこうじゃないのにプンプン

パンは食べていいけどラップはやめてね叫び!!

ほんと出てきてよかったです・・・・。


おまけ↓

もう怒ってないよ~のあとのこはちゃん。くっついてくる。

一応「ごめんでし」のつもりらしい(笑)

携帯の方はこちら シェルティーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

お兄さん退院にたくさんのコメントありがとうございます!!


今日仕事行きましたけど、あの人大丈夫なんだろうか・・・って感じです。

もうちょっとゆっくり休んでいればいいのに汗


ではまた。

きーちゃんの家族募集中ですドキドキ

きーちゃんの家族が見つかりますようにラブラブ

迷子収容情報はこちら

スペシャルおまけ↓

薄茶色のサングラスをかけてる写真おばさんに再び遭遇し、


「また、またいいですか!!」


「あ・・・はい、どうぞどうぞ。」

おばさんは写真を撮っていきました。


おばさんが一目散にデッキにあがって撮ったのはビエネッタだった(笑)

満開までもう少し。



あと、地植えにしている頂き物のオステオスペルマムも、

「あら、これもかわいい~」って撮っていってた。

これなんですか?って聞かれたんだけど。


オステオスペルマムっていってもきっとわからないだろうと思って・・・・・・
「植えっぱなしでもだいたい毎年咲くやつです。」って言っちゃった・・・叫び

AD
いいね!(139)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お兄さんが帰宅したらしたで、すぐにブログを書かなくなる女・・・お姉ちゃんです(笑)


あとWindows10にしたら(そうなのよ・・・しちゃったのよ・・・)

なんやかんやと手こずって・・・。


さて、水曜日、ついに、お兄さんが帰ってきました!!



明らかに人が家に侵入してきた音を察知した皆さん・・・。

あれ?あれ?と思っているところに。


どーん!とあらわれたお兄さん。

こもちゃんの感情が爆発した。


こんな時もきーちゃんは、前にはなかなか出ていけない立場っていうか。

もはや女子の勢いがすごすぎて、軽く外にぶっ飛ばされてるみたいな・・・。


しかし、そこは今回の入院よ。

さすがにきーちゃんも、後ろには下がらなかった(笑)


こもちゃんこはちゃんがでへでへ甘えているけど。

頑張るぼく!!


やっときーちゃんに順番が回ってきたよにひひ

周りが騒がしいけどガーン


テンション上がって得意のスカしおてが出たびっくり(笑)


みんな、よかったですねニコニコ

うしろのいっちゃんも喜んでいる。かなニコニコ


お姉ちゃんは現在食材と戦っています・・・・。


脂っぽいものはだいたいだめで、大豆とかは良くて~とか・・・・・・・

それはそれは何やかんやとありながら。

なんとかやっている。だいたい魚ですね。


納豆が大丈夫なら、「はい、これで。」って納豆ぽん!で済むんだけど、お兄さん納豆だめでね~ガーン

昨日、のりたま買ってた。

朝はのりたま出そう。

あー病院で何出てたっけ…とか思い出しつつも、

ブロッコリーをタッパーに保存したり。


この期に及んでようやく。

ヘルシオをちゃんと使ったり(笑)


犬たちは相変わらずイモメシ食べてますが、

お兄さんのおやつももれなくイモです。小腹減ったらイモ・・・。

さつもいも・・・いいんだってさ。


「味噌汁今の5倍くらい薄めでいい・・・」って言われまして。


「ええ!?あれでもほぼ味噌入れてないよ!味ないじゃん!!」


って言ったんですけどね。病院でのほぼ味なしご飯に慣れて、すべてしょっぱく感じるらしい。


だから味噌汁とかほぼ出し汁みたいな感じです。

あれよね・・・、私ってば普段どれだけしょっぱい味噌汁を出していたんだろう・・・ガーンとか思うよね。がはは!


次の血液検査まではこんな感じで頑張るしかないですチョキ

現在おうちの冷蔵庫には魚が詰まりに詰まっている・・・。クックパーで焼いて保存しておこう・・・。


みんな頑張ったからねぷぷ

(↑きーちゃんが女子に負けず、頑張ってる写真w)


お姉ちゃんももうしばらく頑張ろうかな!!


お兄さんがいない間に、っていうかむしろそこ狙ったかのように。

メリーが動かなくなって、現在充電のため(また)入院しております・・・。

携帯の方はこちら シェルティーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
メールとかも頂いているのですが、お返事も出来ずで申し訳ない(m;_ _)m

ではまた。

きーちゃんの家族募集中ですドキドキ

きーちゃんの家族が見つかりますようにラブラブ

迷子収容情報はこちら

スペシャルおまけ↓

こもちゃんときーちゃんは、だいたいきーちゃんがこもちゃんにマジで怒られるという毎日でしたが。



なんとかなりましたね。

AD
いいね!(173)  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。