こももとこはるん家

愛犬・シェルティ。
こももとこはるの観察日記。

愛犬・シェルティ。
こももとこはるの観察日記を日々更新。ついでに私生活も日々更新。
《こもも》・2007.8.1生まれ 《こはる》・2009.1.31生まれ
ゆるいブログで御座います。
ペタ・読者登録など…なんとなく気が向いた方は是非。大歓迎です。

こもちゃんこはちゃんの親戚探し  こはちゃんパパ発見!こちら

NEW !
テーマ:

一時期、はまって。


ひたすら食べてた南蛮エビのから揚げ。イセエビ


南蛮エビっていうのはね、新潟ではよく知られているんだけど、


赤唐辛子(南蛮)に似ているから南蛮エビって呼ぶ。って。寿司屋時代に教えられたよ。



そう、そのから揚げを一時期ひたすら食べていて。


案の定食べ過ぎて(というか並行して行っていた飲みすぎで)具合悪くなって。

(リバースレベル)


もう、もう・・・私は無理かもしれない。

あんなに好きだったのに、から揚げは無理かもしれない。あの匂い、あの感じ。無理かもしれない・・・。


スーパーで見かけはするものの、見ただけでオエッってなっていたので、エビ唐から遠ざかって買い物をし、ずっとご無沙汰だったのですが。


この度、お兄さんが買ってきてくれたので。


チャレンジしたものの、やっぱ無理でした。1つめ頑張って2つめで、気分が・・・。いやぁこれは無理だ・・・。


あれですね、人間何でも食べ過ぎとかそういうの、だめですね。


でも、あれだよ。エビは好きなんだよ。

あくまでも、から揚げが今は無理・・・。ここにきて食べられないものがまた増えるとは。

これは一体いつ食べれるようになるだろう号泣


****************



これは昨日のきーちゃん。


すごいです。


頭から尻尾、全身を使いこなして通せんぼしております・・・。


こもちゃん呆然。


・・・こうなると、キッチンへはこうして行くしかない訳で。

踏んで実が出たらいけないので、そろーっと。

またぐのですが。

寝続けております・・・。


いいよきーちゃん、好きなだけねなよ・・・。



そして、夕方、ソファーで漫画読んでて、ふと漫画から目を離したお姉ちゃんが、


思わず「ヒッ」と言ってしまった1枚がこちら。

首っ(((( ;°Д°))))


位置をずらすとこうなんだけど。

ホラーだったよきーちゃん・・・。


おまけ↓

やる事ないので、やり込み中のゲーム。

見てはいけない・・・と思いつつ。物集めとかのために、ついつい見てしまう攻略サイト・・・。


見つつ、進めるので。

こはちゃんの背中借りてます(笑)

携帯の方はこちら シェルティーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ではまた。

迷子収容情報はこちら

スペシャルおまけ↓

くそつまらなくて通算で1時間くらいしかやらなかったアサシンクリード。

全てが私好みではなかった。これのどこが面白いんだ・・・。

(いや、きっとファンもいるのだろうけど)

暗殺者です。あれだね、ゲーム名に惹かれて買うもんじゃないね。


職場の10代の男の子が、ゲームやるって言ったので、しかも数百時間やってます。とか言うので。


3DSとPS3はあるからおすすめあったら教えて。って言ったら。


ポケモンをすすめられた・・・。ポケモンかよ・・・。もうポケモンやる年じゃないよ・・・。


いやでも、やらず嫌いはいけない。ここでお姉ちゃんの新しい扉が開くかも・・・ピカチュウピカチュウ


いや、でも。やっぱポケモンはちょっと・・・w

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こちらは週末のみなさん。


エアコン大好きっこのこはちゃんはここ。


こもちゃんは誰にも邪魔されないここ。

こもちゃんは警戒心が強すぎるあまり、うちに来て1年くらいはリビングでこういうふうに寝なかった・・・。


え?きーちゃん?

きーちゃんはキッチンで倒れてました。いつも通り。


こだわりなのか、わからないけど。


暑い日とかはイスの下を枕に・・・

頭冷やしてるつもり・・・?


*********


さて、今朝のお散歩はいつもよりちょっと早く出たんですけど。


そうしたら、公園のベンチで休憩中のななちゃん柴犬に会えた~ラブラブ

ここで会えてよかった~。

今日はちゃんとななちゃんのおじさんにも挨拶出来ました。



そうそう、言っておかないとね。

・・・・・・・・。

ななちゃんありがとー!頑張るからねーチョキラブラブ

(きーちゃん、ななちゃんは一緒に行きませんよ。)


当初は、ぐいぐい行きすぎて、超友好的な、ななちゃんにも若干嫌われてきーちゃんですが汗

仲良しになれましたね。受け入れてくれたななちゃんのおかげです号泣


そのつんつんは!!乗りたいアピール・・・。

ちょっときーちゃん、やめな。

ご老体のななちゃんに手をかけなんぞしたらいけないので(いや、誰にだってやったらいけないので)

しっかりお姉ちゃんがストップかけました・・・。


ななちゃんが怒らないのを知っているため、どうもななちゃんの前では調子に乗る傾向がありますね汗



今日は、ちょうど公園の外をちょっと音のうるさい車が通って、それにわおんドンッ!したので。

ななちゃんに渋い顔されたきーちゃんでした(笑)


少し時間があったので、最近のななさんについて、おじさんとベンチに座りながら喋っていたのですが。

(主に、ななちゃんの食事、毛並み、元気、などについて語る。)


「この前15歳になったよニコニコケーキ


って、おじさんが教えてくれまして。

熟柴のななちゃんもついに15歳・・・。

出会った頃はまだ7、8歳だったのに号泣


ななちゃん、まだまだ元気でいてね号泣


と、当時に。

自分ちの犬も年を取っている事を痛感した本日でした・・・叫び



↓↓↓↓


おめーがな・・・と、言いたくなりますが(笑)

・・・こはちゃんも大変大人になりました。ふふふ。

携帯の方はこちら シェルティーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ではまた。

迷子収容情報はこちら

スペシャルおまけ↓
掃除中、爆睡ぶっこくいつも通りのきーちゃん。


うしろでこもちゃんも寝てました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、こんなお肉を買ったので。


軽く小麦粉を付けて。

多めの油で揚げて。

手羽先ののタレを用意。


というのも、お兄さんがこれ食べたいとかいうので。普段あんまりこういうのしないんだけど。



やったらやったで、油飛んだりして。


あっちーーーーー!!!!

・・・だから嫌。


あとはやって!!!!

で、タレは頼んで。

素晴らしいつまみが完成したのでした。そして白ごま買うの忘れました。


この日のご飯は、ネギトロ丼。

そこらで売ってるマグロのタタキに、醤油・ごま油・砂糖・ネギを混ぜて(あとわさび)すぐ出来る。


ほんとは周りに水菜とか散らすといいらしいよ・・・。

でもそんな事お姉ちゃんはする訳ないよ・・・(笑)


先日、通院だったお兄さん。

この日、ついにビールが(主治医の先生より)解禁されたのでした。

ほんと少量ですけど(笑)


よかったですねニコニコ


え?お姉ちゃん?お姉ちゃんは500の缶ビールをキッチンで飲んだ後。

頂き物の日本酒をおいしく頂きましたドキドキ


手羽先のタレ、美味しかった。


美味しかったんだけど!!お姉ちゃんが好きなのはあれ系じゃない!!!

これ、わかる人いるだろうか・・・。コショウ?っぽい感じで。あれ何味っていうのかわからないんだけど。


私はタレはタレでもあの味が好き・・・。でもあのタレスーパーで売ってない・・・。


*************


さて、今日のリビング。


こもちゃんがいませんね。

こはちゃん、こもちゃんどこ行った?



・・・絶対。探検行ってるよね・・・。


探検行っちゃだめなんだよ!って言ってるにも関わらず。


2つのドア、どちらかが開いていると、ふら~っと。いなくなる・・・。


やっぱ行ってた・・・探検。


リビングの外は危険がいっぱいだから、勝手に出たらだめだよ。階段もあるんだからね!!!

落ちたらどうすんの!!??


と、言い続けて数年。

今日も2人は仲良く探検に出かけました。


一体何をやっているのか。

(おそらく洗濯場探検と、トイレ探検)


戻ってくると、お姉ちゃんに「何やってんだ!!」と言われるのがわかっているので。

戻ってきたあとの2人は非常によそよそしい。

外に何かあるんですか。ねぇ、何もないでしょ。

(バレバレすぎ逆に笑える…。)


ここらへんは、1歩も動かないきーちゃんを見習って頂きたいですねぷぷ

リビングのドア2つ全開でもビクともしない長老。


さすがジジイ(笑)


いーい?行ったらいけないんだよ、出たらダメなんだよ、行ったらとんでもない事になるんだよ、階段から落ちたら大変な事になるよ!と。きーちゃんにも預かり序盤には言ったけど。


きーちゃんは1度も出て行った事ないです。


お姉ちゃんが探検に出かけてゆくこもちゃんこはちゃんに

こらーメラメラ言ってるのを日々見ているからかもしれませんね(笑)



こもちゃんこはちゃんも、探検には行くものの。


ここらへんで必ずストップするので、まぁよし。


こもちゃんのギリギリ内股が可愛すぎてたまらないです号泣ラブラブ(笑)

おうちで怪我しないように、探検もほどほどにねニコニコ


おまけ1↓

きーちゃんは、一度勢い余ってお姉ちゃんの指まで食べてからというもの。


あの時の様々な衝撃を肌で感じ取ったらしく。


あれから一度もやってない。言ったらわかってくれる心優しいジジイです・・・。

それは痛いんだよ!って言ったら「やべっ」と思ってくれるジジイ・・・。ありがとうジジイ・・・。

こもちゃんの前にも出て来れない優しい子なんですよ(笑)

・・・こもちゃん、何気に強いから汗


おまけ2↓

本日の2人はこうでした。お姉ちゃんはゲームしてた。

携帯の方はこちら シェルティーランキング
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ではまた。

迷子収容情報はこちら

スペシャルおまけ↓

最近夜のきーちゃんです。

完全に場所を奪われる形なので、

手だけ参加させてもらっている・・・。

ほんとは足伸ばしたい号泣(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。