ネタバレ含まれる場合があるので、
閲覧は自己責任でお願いします






あらすじ 



舞台は西ヨーロッパの小国・アルペシェール。ここで生まれた人々は23歳で必ず死に至ってしまう呪いを受けており、その為アルペシェールは「死神に魅入られた国」と呼ばれていた。この呪いに抗うため長年研究を続けた結果、23歳までに肉体を捨て、記憶のダウンロードを行うことで永続的に生き続けるシステムを開発する。この記憶のダウンロードシステムによって生き続ける人々は「リライバー」と呼ばれていた。主人公は、関わる人が次々と不幸になることから「死神」と呼ばれており、忌み嫌われていた。だが「死の番人」と名乗るアンクゥと出会ったことにより、この国に巣食う死の呪いの謎に近づくことになる。



攻略順 


マティス
最推し ▶ シアン・ブロフィワーズ


感想 



ということで、昨年5月から始めた終遠のヴィルシュ。
1年を前にしてやっとこさ終わりました\(^o^)/笑

話とか世界観とかはとても好きだったんだけど、内容があまりにも暗すぎて絶望しかなかったので心がだんだん疲れる作品でした(笑)
なので次は明るい作品をやろうと思います(既に始めてる)

基本的に、絶望エンドを見てから第3幕からの救済エンドになるので、早くみんなを救いたい気持ちでいっぱいだったのですが……これ救済か……?ってエンドが何個かあったのがとても個人的に不完全燃焼でした……
これはFDで救われるのでしょうか……?

シアンさんが最推しとなりましたが、アドルフもすごく好きでした!シアンさんの絶望エンドがとても好きだっただけに、救済エンドが物足りなかったのがちと残念でしたが……笑

心が落ち着いたら終ヴィルFDやろうかなって思っております(‘-’*ゞ 


ここまでお付き合いくださりありがとうございました









にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村