いつも有難うございます。

せみまめです。

このブログでは
ファッション関連の記事を中心に
時折、息子たちの事を織り交ぜながら
マイペースに綴っております。

どうぞ最後までお読みいただけると幸いです。




◉◉◉関連記事◉◉◉







coordinate

ジレ【Green Parks】

トップス【Dark Angel】

ボトムス【Dark Angel】

バッグ【ファンショップ】




この日は次男の5回目の発達診断の日。

保護者の聞き取りのみなので

私だけ医療機関へ行ってきました。

毎回患者さんが多いせいか診断時間が非常に短く、

その分、何回も通わないといけません。






outer

ジレは一昨年に購入した

GreenParksのセール品です。

高品質なベルギーリネンの生地は

暑い日でもサラッとした着心地です。

カラーはダークグレーですが

墨黒のような色合い。

ブラックのジレより軽快な感じなので

大人カジュアルな着こなしが叶います。


詳細はこちらの記事でご紹介しています。




下に着たトップスはダークエンジェル。

着回し度100%のシアーTシャツです。

すでに何着か持っていますが

今回はジレに合わせて

チャコールグレーを選びました。


詳細はこちらの記事でご紹介しています。



イベントバナー

 





bottom

ボトムスは初下ろしのサテンパンツ。

身長158cm、ロング丈着用。

裾が床にギリギリ着かないくらいの

フルレングスで裾上げはしていません。


最初はmeriの

サテンパンツを狙っていましたが

ちょっとお高いので

もう少しリーズナブルなものを

探していました。

するとまさかのダークエンジェルキラキラ

見つけた瞬間、即買いでした爆笑


楽チンだしプチプラなのに

品のあるツヤ感が大人っぽい🤎

これは色違いで持っていたいと思うほど

自分の中ではHIT商品でした!


詳細はこちらの記事でご紹介しています。



イベントバナー

 





shoes

足元は久しぶりに

グルカサンダルを出しました。

こちらは一昨年に購入したものです。

グルカは個人的に

ゴツめデザインは好みではないので

今回のような華奢なものをチョイス。

素材も柔らかく綺麗めに履ける

カジュアルサンダルです。


詳細はこちらの記事でご紹介しています。






bag

バッグは最近出番の多いファンショップの

ハイブランド風ハンドバッグ。

高品質な本革仕様なので

コーデを格上げしてくれます。


詳細はこちらの記事でご紹介しています。



イベントバナー

 





accessory

アクセサリーはバッグのパーツに合わせ

シルバーにしました。

…ていうか

シルバーしか付けてないですね笑い泣き










今回はチャコール×グレージュの

色合わせでした。


正直、この組み合わせは地味です。

私が合わせると年相応or老けて見えるので

今回は素材を意識しました。

トップスはシアーとリネンで軽さを出し、

ボトムスはサテンで艶感と落ち感を出し、

足元はサンダルで抜け感を出しました。

よく夏に

オールブラックでまとめたりしますが

それと同じですね。


肌の露出や薄手で軽い生地、透け感など

ダークカラーでまとめても

春夏は素材やデザインで

エアリーに見せてくれるので

重たい印象になりません。


特に大人女性は

「いかに抜けるか」がポイント。

常に思いますが

抜け感って本当に大事だなと

改めて思いました照れ






…というわけで

以上、プチプラコーデでした。




ここまでお読みいただき
ありがとうございました。