いつも有難うございます。

せみまめです。

このブログでは
ファッション関連の記事を中心に
時折、息子たちの事を織り交ぜながら
マイペースに綴っております。

どうぞ最後までお読みいただけると幸いです。




◉◉◉関連記事◉◉◉







coordinate

トップス【UNIQLO】

ボトムス【GU】

バッグ【Re:EDIT】




この日は次男の4回目の発達診断でしたが

ようやく診断結果が出たそうなので

私だけ医療機関へ行ってきました。

毎回患者さんが多いせいか診断時間が非常に短く、

その分、何回か通わないといけません。






tops

トップスはユニクロのマメクロゴウチ。

シアーTは他にもいくつか持っていますが

ブルー系はまだ持っていなかったので

今回こちらのお色をセレクト。

品があり大人っぽい印象です。


詳細はこちらの記事でご紹介しています。






bottom

ボトムスは初下ろし、

GUのパラシュートパンツ(以降パラパン)

にしました。

こちらのパンツ、実は3種類ありまして、

私が穿いたのは薄手のテックパラパンです。

素材の特性上、

シャカシャカ音が鳴りますが

それを上回る快適で軽い穿き心地に

惹かれました。


詳細はこちらの記事でご紹介しています。







shoes

シューズはリピ率100%のアミアミ。

Tストラップが素敵なパンプスです。

柔らかくて履きやすく、

何度も歩き回りましたが

全く靴擦れしなかった奇跡の一足です。


詳細はこちらの記事でご紹介しています。






bag

バッグは最近出番が増えた

リエディのショルダーバッグです。

アクセサリー感覚で持てるシルバーは

コーデのポイントになるのでオススメですグッ


詳細はこちらの記事でご紹介しています。



イベントバナー

 





accessory

バッグとパンプスにシルバーを入れたので

今回アクセサリーは

イヤカフのみに留めました。


詳細はこちらの記事でご紹介しています。



イベントバナー

 







今回はブルー×オリーブ×シルバーの

色合わせでした。


久々に着用したマメクロのシアーTシャツ。

カラーも好きですが、

やっぱり着心地が良いですね。

そしてボトムスは

GUのパラシュートパンツを合わせましたが

ナイロン100%なので

歩くたびにシャカシャカシャカシャカ…

私的にはあまり気になりませんでしたし
穿き心地も軽いので
色々なシーンに取り入れたいと思います。



…というわけで
以上、プチプラコーデでした。







ちなみに…

こちらが次男の今回の診断結果です。

最初は4才の時に自閉スペクトラムと

知的発達症の診断を受けました。

元々重度ではないので日常生活において

支障をきたすという事はありませんが、

他の子と比べると

やはり多少の違和感を覚えます。




一般的に各項目において

数値が3以上になる所は

何かしらの支援や配慮が必要になります。

先生曰く、点線の円より内側に入れば

特に問題はないとの事でした。


↓↓↓参考ページ↓↓↓




診断結果は引き続き自閉スペクトラムと…
今は支障はないが
ADHDの傾向も否めないので
そこは念の為、
視野に入れておいて下さいと言われました。

とりあえずこの日は結果は出ましたが
診断書の作成に日数がかかるのと、
先生がもう少し私から
聞き取りをしたいそうなので
あともう一回だけ
来院しないとならないそうです…
ウソでしょ?

10分ほどの診断の為に
また往復2時間かけて行ってきます…





ここまでお読みいただき
ありがとうございました。