いつも有難うございます。
せみまめです。

このブログでは
ファッション関連の記事を中心に
時折、息子たちの事を織り交ぜながら
マイペースに綴っております。

どうぞ最後までお読み頂けると幸いです。




………………………
過去の関連記事

………………………








先日、
たまたま訪れたショップで見つけた
掘り出し物をご紹介します。



ベルギーリネン混ジレジャケット

4990円






…ですが

セール品ですので

半額の2495円で購入しました。


現在はさらにお安くなっていますが

公式サイトでは完売していました。




カラバリは

ライトベージュとダークグレーの2色、

サイズはフリーサイズになります。






特にカラーは決めていませんでしたが

ベージュより高見えした

ダークグレーを選びました。


少し明るく写ってしまいましたが

実物の色味はもう少しダークです。

例えるなら炭黒のようなイメージですね。






ボタンはシンプルな模様のべっ甲調。

色は黒に近いダークブラウンです。






ポケットはパッチタイプですが

チープさは感じません。

縫製も仕上がりも綺麗です。






裾は両サイドにスリットが入っていますので

程よく抜け感が出ます。






内側はこのような感じ。

裏地はありません。






素材は麻55%、レーヨン45%

光の当たり具合や見る角度にもよりますが

このくらい透けます。


軽くてサラッとした着心地ですが

シワになりやすい素材です。

リネンの風合いを楽しむなら

多少のシワは残しても良さそうですが

私は綺麗めに着たかったので

スチームアイロンでシワ取りしました。


良質で最高級と言われているベルギーリネン。

よく耳にするフレンチリネンに

引けを取らない品質だそうです。

何度も洗いをかけているらしく

生地が柔らかいのが特徴です。











ミリタリーベスト

6050円






…ですが

こちらもセール品でしたので

40%オフの3630円で購入しました。


現在はさらにお安くなっていますが

公式サイトではグリーンのみ在庫がありました。




カラバリは

ブラック/カーキ/グリーンの3色、

サイズはフリーサイズになります。






ブラックも格好良くて素敵だったのですが

カジュアル寄りの

ジレやベストが欲しかったので

今回はカーキにしました。






ボタンは同系色なので

コーディネートの邪魔になりません。






ポケットがたくさん付いて◎

実用性もありそうです。

ウエスト部分はドロストになっています。






紐は内側に付いていますので…






後ろ側やサイドを絞ると…






このようにシルエットが変わりますので

様々なスタイルが楽しめますね。











以上、2点ご紹介しました。


あちらこちらで見かけるジレ・ベスト。

お洒落な上に体型カバーも叶う事から

ジレ熱がなかなか冷めません。

実はまだご紹介しきれていないジレが

数点ほどございますので

それはまた後日UPさせて頂きます。


ちなみにこの時期は

サマーセール期間中という事もあり

大変お求めやすくなっておりますので

この機会に是非、

店頭へ足を運んでみて下さい。













ここまでお読み頂き
ありがとうございました。