いつも有難うございます。
せみまめです。

このブログでは
ファッション関連の記事を中心に
時折、息子たちの事を織り交ぜながら
マイペースに綴っております。

どうぞ最後までお読み頂けると幸いです。




………………………
過去の関連記事

………………………









先日、
たまたま来店したショップで見つけた
掘り出し物をご紹介します。




シアーニット7分袖プルオーバー

4400円






…ですが

こちら驚愕の500円で購入しました爆笑




カラバリはチャコールグレー/ブラウン/

パープル/ライトカーキの4色、

サイズはフリーサイズのみとなります。






去年もそうでしたが

夏は前半より後半の方が暑く、

残暑が続いたり

晩夏の時期が長かったりします。

ちなみに去年の福岡は10月半ばまで

半袖で過ごせるほど暑かったです。

それを踏まえ今回は

晩夏まで使えそうなブラウンを選びました。






半袖に見えますが上半身に厚みがあり

肩幅もある私が着ると6分袖になります。

華奢な方なら

7〜8分袖くらいになりそうです。






購入した時は気付かなかったのですが

一見、変哲のないシンプルなトップス…






実は傷物でしたチーン

前身ごろに引っ掻き傷があり

下に淡色インナーを着ると

かなり目立ってしまいます。

帰宅後に発覚した為、

わざわざ500円の為に

また来店するのも面倒でしたので

このまま着用します。

ちなみにブラックのインナーを着用したら

目立たなかったので何とかなりそうです。






素材はアクリル84%、ポリエステル16%

ハリのある生地なので

綺麗めに着こなせますが

ザラッとした肌触りで若干チクチクします。

私は敏感肌ではないのですが

特に首から肩にかけての縫い目が

チクチクしましたので

とりあえず着用して赤くなったり

ずっと違和感を感じるようであれば

着用は控えたいと思います。






透け感はこれくらい。

目が粗いので結構透けます。






…なのでタグもかなり目立ちます。

こちらのトップスはインナーというより

上からフワッと着るプルオーバー仕様なので

撮影後、タグは切り取りました。








店内で試着すれば良かったのですが

子ども達が騒ぎ出してしまったので

慌てて購入したのが

裏目に出てしまいました。

特にセール品は手に取る方が多いので

じっくり吟味してから

買わないといけませんねアセアセ


過去に引っ掻き傷は勿論、

ファンデや口紅が付着したお洋服も

見つけた事があるので

今後のお買い物は気を付けたいと思います…





イベントバナー

 







ここまでお読み頂き
ありがとうございました。