いつも有難うございます。

せみまめです。

このブログでは
ファッション関連の記事を中心に
時折、息子たちの事を織り交ぜながら
マイペースに綴っております。

どうぞ最後までお読みいただけると幸いです。




◉◉◉関連記事◉◉◉







coordinate

アウター【meri】

トップス【GU】

ボトムス【Honeys】

バッグ【スタイルオンバッグ】




この日はお仕事研修へ行ってきました。

新年度から新しいお仕事を始めることにしました。

多忙な日もあるのでブログについては

今後もマイペースに更新していきます!






outer

アウターは

ミーリーのモモンガコートをチョイス。

身長158cm、フリーサイズ着用です。

この日は風が冷たかったのですが

太ももまでスッポリ覆ってくれるので

結構暖かかったです。


詳細はこちらの記事でご紹介しています。







tops

トップスはポンチョのようなニットベスト。

二の腕をスッポリ隠してくれるベストは

持っていなかったので着ていて新鮮でした。

裾はヘムになっていますので

前は太ももをカバー

後ろはお尻をカバーしてくれる、

まさに体型隠しに持ってこいの一枚です。


詳細はこちらの記事でご紹介しています。





下に着たシャツは初下ろしのGUのもの。

研修という事もあり、

ノーマルな白シャツで臨みました。

畏まったお仕事ではないので

ジャケットの代わりにシンプルニットと

レイヤード合わせにしました。


詳細はこちらの記事でご紹介しています。


現在、限定価格で販売中。

気になる方はチェックしてみて下さい。








bottom

ボトムスはハニーズ。

学校コーデによく取り入れている

裏起毛(微起毛)のコットンパンツです。

ストレッチ生地で動きやすく

カジュアル過ぎないので

今季はよく穿いています。


詳細はこちらの記事でご紹介しています。






shoes

シューズは何度もブログに登場している

某ブランド風のビジュースニーカー。

デザインが気に入って購入しましたが

履きやすさに驚き今では

サンダルの季節以外履いているほどの

ヘビロテアイテムになっています。


詳細はこちらの記事でご紹介しています。







bag

バッグはコートの色味に合わせる為、

ベージュ系のトートバッグを持ちました。

軽くて柔らかい本革仕様なので

シーズン問わず長く使えそうです。


詳細はこちらの記事でご紹介しています。








今回はモノトーン×ベージュの

色合わせでした。


お仕事研修という事で

中にはスーツの方もいらっしゃいましたが

シャツにカーディガンの方、

綺麗めカットソーやニットの方など

研修ファッションは様々でした。

今回企業側から服装に関しては

特に何も言われませんでしたが…

とりあえずモノトーンで

無難にまとめられて良かったです。






…というわけで

以上、プチプラコーデでした。




ここまでお読みいただき
ありがとうございました。