いつも有難うございます。

せみまめです。

このブログでは
ファッション関連の記事を中心に
時折、息子たちの事を織り交ぜながら
マイペースに綴っております。

どうぞ最後までお読みいただけると幸いです。




◉◉◉関連記事◉◉◉







楽天購入品のご紹介です。


モモンガベルト付きコート

9990円

クーポンとポイントを使いましたので

実際は5000円くらいで購入しました。






variation

カラバリは左からネイビー/ブラック/

ライトグレー/ベージュの4色展開、

サイズはフリーサイズになります。






detail

私はベージュを購入しました。

秋冬向けの落ち着いたトーンで

大人っぽい印象。

ホワイト系と合わせれば

初春まで着れそうです。




アウターにしては袖は短く、

体型によりますが手首くらい、

もしくは

手首が見えてしまうくらいの丈です。

トップスの袖を見せてレイヤードしたり

アームウォーマーで盛ったり、

お洒落に着こなせます。




ボタンは隠しボタンでスッキリ。

大きめのスナップボタンで着脱も簡単です。




きちんとポケットも付いています。




商品名の通り、モモンガのように

ブワッと広がる身ごろ。




裾はスリット入りラウンドカット。




内側はこのような感じ。




残念ながら裏地が

袖と身ごろの一部しか付いていません。

正直、防寒性は

あまり期待しない方が良さそうです。




こちらのコート、

共布ベルトが付いていますので…




ポケットの上にある穴に…




ベルトを入れます。




中に通して引っ張り…




反対側の穴から出すと

このように繋がります。




着用するとこのような感じです。




素材はポリエステル80%、レーヨン20%

柔らかな厚手の生地です。

身ごろの生地をふんだんに使ってますので

手に持つと重みを感じますが

着用するとそんなに気になりません。








オーバーサイズのアウターが

似合わない私ですが、

こちらは落ち感がありますので

着膨れせずに着れました。

ベルトを締めて着るのも素敵ですが

バサっと羽織るのも◎

今回ベージュを購入しましたが

大きなドレープが華やぐので

シックなブラックも良さそうです。







recommend

meri

 





ここまでお読みいただき
ありがとうございました。